安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年09月03日 木曜 08:59

10万トラベラーになったから佐賀を探そう

昨日の「青春18きっぷでハイドラ 京都駅→久留米駅」の続き。
そして、さっきの「Distagon 2.8/28 T* MM」の続き。

始発からずっと電車に乗り続けて、福岡県久留米市に到着。
カメラのレンズについてのお勉強も終わったから、レンタカーで朝までハイドラのチェックポイント巡り。

おっと……

その前に、コロプラの話。
そういえば、1つの大きな区切りを達成していたのでした。



京都府から大阪府、その次は兵庫県で……
久留米(福岡県)までに通過した全部の県名と県庁所在地と、それぞれの土地のおいしい食べ物を言える?

【1】橋本龍太郎王国、そして高橋大輔王国。
桃太郎カレー、ままかり、きびだんごソフト。


【2】綾瀬はるか王国
牡蠣、お好み焼き、もみじ饅頭。
ホリエモンを落選させた県。


【3】安倍晋三王国
ふく(ふぐ)、ふぐ刺し、ふぐちり、山賊焼き、瓦そば、お米。


……といった感じで書き出すと長いので、省略。
そこは本題じゃない。

そうじゃなくて……
この途中で、この画面が出たのさ。



「新しい称号を手に入れました」

累積移動距離10万km達成。
称号は「10万トラベラー」



だけど、この称号は設定しなかった。
……というか、設定できなかった。

コロプラをやってる人にしかわからない話だけど。
フィールド1は、現在の「江戸の食通」のまま。
フィールド2だけ、新しい「10万トラベラー」にしたかったんだけどね。

やり方が、わからなかった。
いろいろ試してみたけど、フィールド1とフィールド2が同じ称号になってしまう。

それで、どちらも「江戸の食通」のままにしてあります。



「10万トラベラー」は、これからも、いつでも誰でも取れる称号。
決してラクな距離ではないけど、その気になれば誰でも取れる。

ところが、「江戸の食通」という称号は限定もの。
2010年のキャンペーン(イベント)で条件をクリアした人だけ。
二度と取れない。

どちらか片方しか選べないなら、当然「江戸の食通」でしょ?

そんなに語るほどのことじゃない。
たかが位置ゲー、たかがゲームの話ですけど。

でも……
フィールド2だけ「10万トラベラー」に変える方法、誰かご存知でしたら教えてください。


んで、ここからが本題。

九州に入って、福岡県の北端から南端まで。
久留米駅からレンタカーで出発するわけです。

相変わらず、今までに何回も来てるエリアばかり。
コロプラの塗りつぶしマップで見る限りは、何も進展がない。



お隣の佐賀県も、ここ数年、進展なし。



今回は、この「佐賀を探そう」にしました。
BGMは、はなわ「佐賀県」


by iPhone6+



コロプラを始めたのは、2010年5月から。
佐賀県は、それより前に、遠距離恋愛に失敗した土地。

それなりに、土地勘は残ってます。
……と思ってたけどね。

全然ちがったよ。
出てくる出てくる、次から次へと思い出す。



佐賀駅のミスドとか。
大和のイオンとか。
はなわ、ヒーマン、Do がしこ DEN SAMBA、きゃ~もんルンバ。
バルーンフェスタ。
「J2」サガン鳥栖の、鳥栖スタジアム。
佐賀駅前の佐賀牛の焼肉。
久留米のドンキ。
……等々。

引きずってるとか、そういうのは全然ないんだけど。
今となっては楽しかった思い出の数々。
それらの記憶の1つは、佐賀空港です。


by iPhone6+

金額で言えば、激戦区の「羽田~福岡」を利用して、高速バス。
九州はほぼ全域、福岡空港から高速バスを使ったほうが安上がり。
……なんだけどね。

急ぐ時は、羽田~佐賀のほうが速いのさ。

……という話じゃなくて。

ハイドラ(ハイタッチ!Drive)のチェックポイント巡り、空港シリーズ。
全国100空港のうちの1つを、またクリアしました。


by iPhone6+

で。
朝の通勤渋滞が始まる前に、久留米駅に到着。
満タンにして、レンタカーを返却して、おしまい。

さすがにぐったりと疲れた。

今日も、青春18きっぷで各駅停車。
チェックポイント巡りは、フル充電した iPadとWi-Fiルーターにお任せ。
私は、ゆっくりと眠っていくことにします。



ハイタッチ!drive
2015年9月2日 水曜 20:15 - 9/3 7:53
108.08km 11時間37分
レンタカーで久留米→佐賀→大川→久留米
1ハイタッチ

この三角形のチェックポイントは全部取った。
福岡県なのか佐賀県なのか、よくわからない一帯はクリアできました。

次回からは、佐賀~長崎方面か、大牟田~熊本方面か、はっきり2択に。
観光名所シリーズの福岡県、1つ取れたよ。


【おまけ】(コロニーな生活Plus、略してコロプラ)

塗りつぶしマップを見てコロプラに興味を持った人がいたら……
App StoreかGoogle Playで、アプリ「コロプラ」をダウンロード。
(ダウンロードするだけで、アプリは起動しない)

で。
その状態で「ここ」をクリック。
http://pl.colopl.jp/c/c/i/h/3/nMJx8pOOo9df9lhfwzGsoQ
……するだけ。

Android端末なら「コロプラで起動する」を選ぶ。
……だけ。

名前とパスワードを決めて、メール認証と電話番号認証まで終わったら、登録完了。
あなたのコロニー番号が決まって、簡単なチュートリアルが始まります。

(塗りつぶしマップしたいだけなら、位置登録だけくり返せばOK)
(コロニーは作らなくても大丈夫だよ)

別に、紹介登録じゃなくて、普通に新規登録してもいいんだけどね。
↑をクリックして始めると、第1274927コロニー(私)からの手厚い?サポートを受けながら、有利にゲームを進めることができます。
たぶん。

紹介登録してくれたから、一生懸命にサポートしてるつもりなんだけど……
このコロニー、いったい誰なんだろう?
……というケースも、普通にあります。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<青春18きっぷでハイドラ2 久留米駅→鹿児島中央駅 | ホーム | Distagon 2.8/28 T* MM>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1612-c01ae398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

