安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年09月14日 月曜 18:18

4日目は砂小浜漁港まで

昨日の「3日目は宮城県気仙沼市だけで雨天終了」と「3日目の夜は大船渡での1泊目」の続き。

NY時間が終わって、毎朝6時とか7時に寝る生活が5ヶ月間ずっと続いてて。
ある日を境に、今日からは毎朝6時から撮影スタート、5時30分に起きましょう。
そんなキツいこと、毎日きちんと続けられるわけないじゃないですか。

……と、言い訳からスタート。
何があったか、もうおわかりだと思います。

ハイドラ(ハイタッチ!Drive)の記録によると、8時38分スタート。
ところが、写真に記録されてる時刻を見ると、碁石海岸で午前10時です。


碁石海岸(岩手県大船渡市)
by RICOH GXR A16 Zoom
F8 1/80sec ISO100

碁石海岸の新しくキレイになった駐車場の、新しくキレイになった観光案内所とトイレ。
そこには、東京タワーで来週開催される「さんままつり」の、ポスターもありました。


by RICOH GXR A16 Zoom
F2.8 1/160sec ISO200

っていうか……
9月23日って、あの人の誕生日ですよ。

今となっては人妻だから、もうそれ以上は書かないけど。


by RICOH GXR + CONTAX Distagon 2.8/28 T* MM C/Y

碁石海岸、赤土倉、細浦漁港から大船渡港へ。

その途中、右フロントに異変を感じた。
もしかして、パンクしてる?
……と思ったけど、見た目でハッキリわかるほどではない。

でも、念のために記録として撮ってみた。


by RICOH GXR + CONTAX Distagon 2.8/28 T* MM C/Y

それぞれの市町村の、いろいろな漁港の復興もだけど、大きな港もまだまだ復興の途中。
(まだ復興は終わってない)

その証拠に、大船渡港でさえ、来るたびに工事が進んでいます。


大船渡港(岩手県大船渡市)
by RICOH GXR A16 Zoom
F8 1/620sec ISO100


大船渡魚市場(岩手県大船渡市)
by RICOH GXR A16 Zoom
F7.6 1/800sec ISO100

大船渡魚市場では、毎度のお約束。
ガソリンスタンドの洗車機で撮り比べ。


by RICOH GXR + CONTAX Distagon 2.8/28 T* MM C/Y

Before ↑
After ↓


by RICOH GXR + CONTAX Distagon 2.8/28 T* MM C/Y

……って、いちいち書かなくてもわかるか。


by RICOH GXR + CONTAX Distagon 2.8/28 T* MM C/Y


by RICOH GXR + CONTAX Distagon 2.8/28 T* MM C/Y

福岡から東京へ。
東京から石巻へ、石巻から大船渡へ。

これだけ走ってきて、初めての洗車。
そして、初めてのマトモな撮影。

そしてそして……
この仔を洗車して撮るの、これが最後になりそうな予感。

あくまでも、今回の撮影限りのワンポイントリリーフ。
それでいいのだ。


大船渡の南側を撮り終わって、大船渡~盛の市街地も撮ったら、そのまま赤崎へ。
陸前赤崎駅でも、今回は列車の時間を待たずにさっさと出発。

↓は、前回の陸前赤崎駅。

R0049791日記
陸前赤崎駅(岩手県大船渡市)2015年3月14日
by RICOH GXR A16 Zoom
F11 1/290sec ISO100

今回は……
今回の写真は、見せてあげないよ。

その代わりに、ネコもがんばってたから、そっちを載せておくね。


by RICOH GXR A16 Zoom
F4.2 1/950sec ISO100

千葉ディズニーランドの黄色いクマだけじゃない。
多摩センターのサンリオピューロランドの化け猫も、あちこちの復興工事でがんばっているのでした。


もうちょっとだけ、復興工事の進み具合を載せたほうがいい?

でも、悪用するヤツがいるからなぁ。
……というわけで、Instagramに載せたヤツをそのままこの日記にも。



ははははは。
気がついた?
Instagramに載せた画像の「ウソ」に気がついた?

Instagramに「SEP 2015」として載せたのは、正しくは「MAR 2015」でした。
うっかり間違えちゃった。

その直前にアップした鮎川(牡鹿半島)も、「11 SEP 2015」にしたつもりが「12 SEP 2015」になってたし。

コンビニでのカフェイン休憩のついでに、iPhoneやiPadでちょちょちょっと気軽にアップロードできるようになった反面……
その辺の確認が甘くて、大量の「ウソ」を流してしまうという落とし穴。

以後、気をつけなくちゃ。


まぁ、そんな感じ。

今日中に大船渡市が終わるはずがなく。
朝6時スタートで一気に三陸町まで進むこともできず。

砂小浜漁港までで日没終了です。



三陸駅と吉浜駅までが大船渡市。
その先の半島の途中にある、千歳漁港までが大船渡市。
せんざい漁港

この半島の北側に出れば、そこは釜石市。
唐丹駅は釜石市。
とうに駅

明日中に、大船渡市を終わらせることはできるだろうけど……
釜石まではムリかなぁ?
やっぱり、唐丹駅までかなぁ?
(今朝の寝坊がくやまれる)



【ハイタッチ!drive】
2015年9月14日 月曜 8:38 - 17:53
88.73km 9時間15分
4年6ヶ月目の撮影4日目は、砂小浜漁港(岩手県大船渡市)まで。
ハイタッチ0回

【撮影での走行距離】
4日目 88.73km 9時間15分
3日目 120.38km 8時間43分
2日目 295.10km 12時間05分
1日目 82.50km 7時間39分
→ 小計 586.71km 38時間42分

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<4日目の夜は大船渡での2泊目 | ホーム | 3日目の夜は大船渡での1泊目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1627-ef7e854e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

