安藤二七三のブログみたいな日記だよ

こっそり移転しました

http://273and.blog.fc2.com/


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年09月15日 火曜 23:59

5日目の夜はジンギスカンと蕎麦とハイドラのチェックポイント巡り

さっきの「5日目は釜石市の平田まで」の続き。

平田漁港で日没終了すると、今夜は「釜石パターン」だからね。
今夜は2食。
1食目と2食目の間を、できるだけ長く空けたい。

それで、撮った動画と写真の転送は、後回し。
さっさと移動した。
へいた

平田から南へ、トンネルを1つ。
リアス式海岸の半島を1つショートカットすると、さっきの唐丹。
とうに

釜石での毎度のお楽しみの1つ。
ジンギスカンとラーメンの「よしや」に到着です♩


よしや(岩手県釜石市唐丹町)
by RICOH GXR + CONTAX Distagon 2.8/28 T* MM C/Y

もちろん、今夜もレンズはディスタゴンだけ。

半年おきに食べながら撮り続けているけど……
果たして、目指している「おいしさが伝わる写真」に少しずつ近づけているのでしょうか?

この日記を見て実際に食べに行った!という人が、1人でも現れてくださったら、大成功なんだけどなぁ。
そんな高い理想を胸に、これからも精進を続けます。


よしや(岩手県釜石市唐丹町)
by RICOH GXR + CONTAX Distagon 2.8/28 T* MM C/Y

ラム肉の上にキャベツをかぶせて、ふっくらと蒸す派です。
そこは譲れません。↑

忘れずに、レバーもね♩


よしや(岩手県釜石市唐丹町)
by RICOH GXR + CONTAX Distagon 2.8/28 T* MM C/Y

んで、ジンギスカンを追加でおかわり♩


よしや(岩手県釜石市唐丹町)
by RICOH GXR + CONTAX Distagon 2.8/28 T* MM C/Y

半年おきの幸せなひと時♩
また今夜も、たっぷりと満喫しちゃいました♩


よしや(岩手県釜石市唐丹町)
by RICOH GXR + CONTAX Distagon 2.8/28 T* MM C/Y


よしや(岩手県釜石市唐丹町)
by RICOH GXR + CONTAX Distagon 2.8/28 T* MM C/Y

◆ジンギスカンとラーメンのよしや
岩手県釜石市唐丹町桜峠96-6
20時まで
月曜定休



さて。
1食目が終わったら、またトンネルをくぐって、さっきの平田へ。
へいた

平田のローソン、イートイン席でLawson Wi-Fiをお借りしながら、Photoshop。
時間を見計らって、平田を出発。
シーガリアマリンで How are 湯~?

◆ホテル シーガリアマリン
岩手県釜石市平田町3-61-22
http://seagullea.com/


by iPhone6+

風呂あがりは、釜石の中心部を通り抜けて、小佐野へ。


釜石更科(岩手県釜石市小佐野町)
by RICOH GXR + CONTAX Distagon 2.8/28 T* MM C/Y

釜石更科が営業してるのを確認。
いったん、そのまま通り過ぎて、コインランドリーに洗濯物を放り込む。

1食目と2食目の間は、できるだけ空けたいのです。


by iPhone6+

そして、戻る。

食後の作業が一段落ついたら、おやつタイム。
ファーストフードで小腹を満たすのさ♩


釜石更科(岩手県釜石市小佐野町)
by RICOH GXR + CONTAX Distagon 2.8/28 T* MM C/Y

でも、ちょっと失敗した。

すっかり話し込んで、閉店の時間。
それからコインランドリーに行ったら、閉まってた。

洗濯物を取り返せるのは、明日の朝だ……
(+_+)

◆釜石更科
岩手県釜石市小佐野町1-1-26
Wi-Fiあり
22時まで
6が付く日は定休



しかし、今夜はここで終わらない。

せっかく、釜石まで来たんだし。
せっかく、小佐野まで来たんだし。
ならば、もうちょっと内陸部へ向かいましょう。

はい。
毎月末にチェックしている、あの話。
8月31日の「【ハイドラ】2015年8月までの記録」で書いた、あの話。

【ハイドラ】2015年8月までの記録
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1608.html

(2015年08月31日 月曜)

ハイドラ(ハイタッチ!Drive)のチェックポイント巡り、道の駅シリーズ。
岩手県で新たに追加された道の駅「釜石仙人峠」を取りに行きました。



これで、道の駅シリーズ「岩手県」は 100%回復。
(31/31)



周辺のチェックポイント巡り、いわゆる「緑化運動」もパーフェクトに戻った。
(^-^)v



(白いチェックポイントに行って緑色にすることを、ハイドラー達は「緑化運動」と言ってるらしい)


……というわけで。
釜石での夜のお楽しみマップも、整理しておくね。



この日記を読んで釜石に行ってくださったすべての皆さんに、幸せな満腹タイムが訪れますように。
また釜石に来る!絶対に来る!と思える、楽しい旅になりますように。
(-人-)

平泉と遠野だけで「岩手県には行ったことある」なんて思ったら、絶対に後悔するよ。

◆ジンギスカンとラーメンのよしや
岩手県釜石市唐丹町桜峠96-6
20時まで
月曜定休

◆ローソン 釜石平田店
岩手県釜石市大字平田第3地割27-6
24h

◆ホテル シーガリアマリン
岩手県釜石市平田町3-61-22
http://seagullea.com/

◆釜石更科
岩手県釜石市小佐野町1-1-26
Wi-Fiあり
22時まで
6が付く日は定休

◆ハローランドリー 小佐野店
岩手県釜石市小佐野町1-2-25

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<6日目は大槌町まで | ホーム | 5日目は釜石市の平田まで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1630-c15a126b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

