安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LINEで送る Comment bottun

2015年10月30日 金曜 17:17

簡単にラクして儲けたくてFXする人の5ヶ月生存率は?

今朝の「エリアフリーTV Plusを買ってみた」の続き。

朝6時にNY市場が終了。
今回はその時点で、LINEのTL(タイムライン)に、こう書いてみた。



【予想】
8対1の賛成多数で「現状維持」を決定。
反対の1票は木内委員。

(バズーカ3なし、ってことね)

で。
昼間、iPhoneに日経の速報メールが来て、目が覚めた。



(日経の速報メールを見てからでは遅いんだけど)

今回は「バズーカ3」なし。
そう予想していた人のほうが多かったみたいだし、それで問題なかったはず。

黒田日銀は、切り札の「バズーカ3」を温存。
中国は、少子高齢化対策(将来に向けた成長戦略)として一人っ子政策を撤廃。
ECB(ヨーロッパ中央銀行)は次回、12月の追加緩和を示唆。
イエレンFRB(アメリカ)も年内または3月までには利上げ(春になると大統領選が本格化する)

日米欧中みんな、いろいろな材料が並んでいる。
年内はこれだけでもかなりおいしくいただけそう♩
\(^o^)/

……というところで、今朝のLINEについてこう言われた。

「今朝の予想、パーフェクトだったじゃん!」
「すごいよ!なんでわかったの?」


えっ……
「8対1、反対の1票は木内委員」
これ、毎度のお約束じゃん。

これを知らないんだとしたら……
FXにしろ株にしろ、実戦デビューはまだ早いんじゃないですか?
……と思った。

でも……
まともに社会人しながら株とかFX「も」してる人たちの感覚だと、そんなもんなのかなぁ?
(もしかして、パチンコみたいなギャンブル感覚でやってる?)

あと、もう1つ。

夜のニュース番組とかで、編集されたダイジェストを見て、解説を聞いて、わかったつもりになってる人が多い。
そこも落とし穴。

マスコミ様は、自分たちの主張に合わせて都合よく、恣意的な編集をする。
サッカーの同じ試合でさえ、チャンネルを変えるとまったく別の印象を受ける。
これは、国会中継をマジメに見たことある人なら、よぉくわかってるはず。

(パチンコみたいなギャンブル感覚の人は、国会中継も見てない?)

「貯金だけじゃ全然追いつかないから投資でも稼げるようになりたい」とか言うならさ。
せめて、自分の国の中央銀行総裁の会見ぐらいはLIVEで見ようよ。

(マスコミ様が生中継しないだけで、ネットではLIVE配信しているよ)
(リアルタイムで見られない人のために、アーカイブ配信もしているよ)

質疑応答では、質問をする記者が会社名と名前を名乗る。
あなたが情報源にしてきたテレビ局や新聞社の記者が、実際の会見の場でどんな「素晴らしい」質問をしているか?
それだけでも、見る価値があるかもよ。

(だから生中継できないのかもしれない)

できれば、イエレンFRB議長やドラギECB総裁の会見もLIVEで見たほうがいいよ。
もちろん、現在のドル円チャートも見ながら。


ところが……
わざわざ親切にこういうアドバイスをしてあげると、それっきり。
まったく相談してこなくなる人のほうが多いです。

結局は、そこまでマジメに取り組むつもりはないんだろうなぁ。
もっと簡単に、ラクして儲けられると思ってた?

近頃はマスコミ様の影響で、いわゆる「パチ屋レベルの確率統計もわかってない層」が大量にFXを始めてるらしくて。
そういう新規口座のほとんどが、この前の堀北ショックで飛んだらしいんだけど。

その辺は、4人で麻雀をしている状態をイメージするとわかりやすい。

4人みんなが勝つということは、ありえない。
勝者の総額と、敗者の総額は、常にイコール。
つまり、マーケットは常に、大量の敗者を必要としている。

そういう意味では、ありがたい話です。

あ、そうか。
あっという間に退場になっちゃって、それでまったく相談してこなくなるのかも?

親切心からいちばん大切なことをアドバイスしてあげても、聞かない。
それなら師匠でもなければ弟子でもない。
好きにすればいい。

それっきり、私の中からはその人の存在そのものが消えるし。
「退場になったらしいよ」とか聞かされても、ざまーみろ♩としか思わないんだけど。

ガンとかの病気だと、よく「5年生存率」って言うじゃないですか。
パチンコみたいな感覚でFXを始める人の5年生存率って、どのぐらいなんだろう?

(5年どころか、5ヶ月もたない気がする)

あなたの周りのそういう人、生き残れてる?

関連記事
スポンサーサイト
LINEで送る Comment bottun
<<超広角レンズ UWH 12mmを買ってみた | ホーム | エリアフリーTV Plusを買ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1668-cfd6d889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。