安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年11月06日 金曜 23:59

郵政3社祭りのニュースに3日間で1GB

月曜に書いた「鳥取県からテレビ東京を見ながら帰ってきた」の続き。

全国どこでも、世界中どこにいても、テレビ東京やBSジャパンやNS-NHKが見られる。
相場師の強い見方、エリアフリーTVプラス。

エリアフリーTV Plusを買ってみた
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1667.html

(2015年10月30日 金曜)

これについて、おそろしい結果が出ました。



11月1日は日曜だったから……
11月2日(月曜)までの今月のデータということは、月曜1日のテレビ視聴だけで 0.5GBってこと?

モーサテ、昼前のM+11、夕方のBS-NHKとL4+だけ。
WBSは見なかったのに?

携帯電話(iPhone)のデータ通信、月間7GB制限なんですけど……
((((;゚Д゚)))))))

いま、1時間まるまる、WBSも「4G LTE」で見ちゃったよ!
(>_<)

……と、あわてたのが11月3日(水曜)

その結果は、またすぐに判明した。



月が変わってからの実質3日間で、1GBも使ってしまったらしい。
月間7GB制限なのに。

クルマを運転していても、新幹線で移動していても、携帯電話の電波さえ入っていれば、東京(自宅)と同じテレビ番組を視聴できる。
相場師にはものすごい武器になる代わりに、代償も大きいらしい。

できるか?できないか?と言われれば、できる、という程度。
いざとなれば、という非常用。

やっぱり、Wi-Fi環境(公衆無線LAN)を大原則にしないとダメみたいです。

・スタバWi-Fi
・docomo Wi-Fi
・フレッツスポット
・au Wi-Fi

・7Sport
・Lawson Wi-Fi

他に、いくつ使ってる?


ちょっとググってみたら、すぐに出てきた。

◼︎初代「エリアフリー 録画対応デジタルTVチューナ」は2013年に発売、Wi-Fiのみ対応。そして、iOSのみ。
◼︎2014年からの2代目(現行)「エリアフリー TV PLus」は、4G LTEや3G回線でも視聴できる。AndroidでもOKになった。
◼︎ただし、最低画質にしても2時間で1GB、30分番組で0.25GB(250MB)になってしまう。
◼︎MVNOなどの128K通信では遅すぎて視聴できない。

……ふむふむ。

2時間で1GB、14時間で7GBなのか。
メモメモ _φ(・_・


んで……
月間7GB制限という枠の中で、たったの3日間で1GBも使って何を見ていたのか?

えぇ、郵政3社株祭りです。


郵政3社株、当選した人達が今日の初値で儲かった総額は2500億円。
この前のハロウィンの経済効果が1200億円と言われてたので、ハロウィンの2倍になります。
当選した皆さん、景気回復のために、貯め込まないで使ってください。
(テレビ東京 M+)

……ということは、ものすごく乱暴に単純計算すると、ハロウィンで使ったお金の2倍の利益が出たってことか。
ハロウィンで使ったお金が0円、郵政3社株で儲かった金額も0円(どちらも興味なし)
0は何倍しても0だから、これでいいのだ。
……とか。

億トレーダー達、郵政3株は今日中に売っちゃってる。
んで「いくらぐらいまで上がりますか?」なんて質問には、「それは、その会社の今後をどう見るかです」って答えてる。
ろくに決算書も読めないままマスコミに踊らされて損する人が多いほど「おいしい」んだけど、そういう答え方はしてない。
……とか。

郵政3社株の人気は、安倍自民の安定感ってことでいいのかな。
今回の上場は、完全民営化に向けた第一歩に過ぎないわけで。
最大のリスクは政権交代。あいつら「また」郵政民営化の見直しとか言い出しかねない。
郵政株を安心して買うということは「政権交代はもうないだろ。笑」ってことだよね?
……とか。

今回の郵政3社の上場を機会に、投資家デビューした人も多い。
「貯金やタンス預金から投資へ」という点では意味があった。
大きな疑問は、郵政3社が持続的に成長できるか?
例えば、かんぽ生命には高齢化という現実がある。
(テレビ東京モーサテ)

……とか。





郵政3社株、TOPIXへの組み込みを考えても、来年さらに売り出されることを考えても、遅くても年内でいったん売って利益を確定したほうがいいでしょう。
かんぽ生命も、ここまで上がると、民間の生命保険会社より割高になっています。
郵政祭りなどと言われていますが、皆さん、いったん冷静になりましょう。
(日経CNBC)

……とか。

郵政3社株祭りが終わると、今度はトヨタの決算(過去最高益)
昔は「1年間で1兆円稼ぎました」にびっくらこいたけど、今回は半年間で1兆円だもんなぁ。
しかも、世界1位を争っていたVWが失速したこのタイミングで。

そういえば、イタリアのフィアットが、VWユーザーに対して「乗り換え割引」を始めたらしい。
日本の自動車メーカーは、なんでやらないんだろう?
……とか。

まぁ、そんな感じ。
7GB枠のうちの1GBも使って、そんなニュースばっかり見ていたのでした。

しっかし……
ドコモが月間7GB、auが月間7GB、それからビックSIMが月間2GB。
合計16GBしかない。

きついよなぁ。


ちなみに……
今回の郵政3社株で投資家デビューした人、9万人ぐらいだそうです。

意外なところでちょこちょこと。
けっこう、身の廻りにもいるもんだなぁ。
……と、あらためて実感した。

何がクリスマスの資金に、だよ。

1組でも多くのリア充が、売り時を間違えて郵政3社株で大損しますように!
(ー人ー)

ちなみにちなみに……
株屋さんじゃないから。
為替屋さんだから。
そこんとこ4649



今回の雇用統計、金曜ロードショーはジブリ映画じゃなかった。
ジブリの呪いさえかからなければ、こんなもんですよ。

相場師としては、上でも下でもOK。
とにかく、動いてくれればOKです。

あ。
ジブリの呪いについては前回、先月の「黒田日銀総裁が退任されたら新潟県三条市へ行こう」で書いてます。
雇用統計の夜の金曜ロードショーがジブリ映画だと、こんなに下がるのか!というチャートも載せてあるから……

↑と見比べると、おもしろいかも。
まったく興味がわかないかも。

黒田日銀総裁が退任されたら新潟県三条市へ行こう
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1657.html

(2015年10月3日 土曜)


携帯電話の電波が入ってるから、このままテレビを見ながら走り続けちゃおう♩
……は、ダメ。

決まった時間になったら、コンビニやファミレスで停まる。
お店にきちんとお金を払って、身体を休めながらWi-Fi(公衆無線LAN)をお借りしてテレビを見る。
そうすることで、月間7GB制限の枠に納めることができる。

これ、習慣にします。

そして、大事なメモをもう一度。

4G LTEや3G回線用の「低速・低画質」にしても、30分で250MB。
2時間で1GB、14時間で7GB

2時間で1GB。
これを忘れないようにしなくちゃ。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<3本のツァイスで再デビュー | ホーム | あんなに楽しみにしていたホンダ S660だったけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1675-8c6d2eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

