安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年11月09日 月曜 23:59

スタバの限定トートバッグを手にいれる方法

一昨日の「3本のツァイスで再デビュー」の続き。

週末を東京で過ごしたら、月曜は移動日。
3本のツァイスを中心にカメラバッグに詰め込んで、出発です。


by iPhone6+

途中でも、スタバに立ち寄ったら5千円チャージして、ドリンク券をもらう。
そして、チャージした金額でVIAを買って、限定トートバッグをもらう。

土曜は2セット。
昨日、日曜も2セット。
そして今日は1セット。

これで合計 5セットを確保した。


by iPhone6+

限定トートバッグは、赤と白と白の3種類。
いずれのお店でも、特に「白」の「タンブラー柄」が一番人気らしい。


京都に着いたら雨だった。

京都タワーでも撮り比べをしたいところだけど、ここは50mmぐらいが限界。
35mmのズミクロンをGXR(APS-C機)に装着すると、1.5倍になって約52mm。
このぐらいが限界。

なので、プラナーでは望遠すぎて無理。
雨に濡らしたくないし。

さっさとあきらめて、今回はiPhoneで簡単に。


by iPhone6+

京都駅から見て、京都タワーの裏側。
ヨドバシカメラには、現代のカール・ツァイスの「ZM」があったよ。


by iPhone6+

現代のツァイスは日本製。
通称「コシナ・ツァイス」といって、長野県で作られている。

デジタル時代になってからの、デジタル撮影を前提に設計されたレンズ。
これが、なかなかキレイに写るらしくて。
「コシナ・ツァイス」の各レンズ、マウント(カメラに装着する部分)は主に4種類。

・ZE:キャノン用EFマウント
・ZF:ニコン用Fマウント
・ZK:ペンタックス用Kマウント
・ZM:ライカ用Mマウント

「カール・ツァイス」の他にも、コシナは「Voigtländer」(フォクトレンダー)というブランドのレンズも生産しているんだけど。
フォクトレンダーのライカ用Mマウントは「VM」だったりして。

この辺、ややこしいです。

自分のカメラのだけ覚えておけばいいみたい。
それ以外はその都度、気になった時にiPhoneでググればいいやね。


by iPhone6+

ヨドバシカメラから京都タワーのスタバへ戻ったら、またサンプルの試食をいただいてしまった。

しかし、ここで新展開。
付箋(ポストイット)も一緒に渡されて、こう言われた。

「ご感想を書いて、あちらのボードに貼ってください」


by iPhone6+

そう言われると、途端にハードルが上がるなぁ。

保存料とか着色料とかの、化学調味料をいっさい使わないフード類をお願いします。
……とか、書いちゃっていいのでしょうか?


by iPhone6+

あ。
限定トートバッグ、京都タワーのスタバはとっくに品切れ。
やっぱり、土曜の時点ですべて出ちゃったみたいです。

「早いところでは品切れになってる店もある」
……は、繁華街とかの混雑しているお店から次々と、ということ。

そう聞いた時点で「京都タワーのスタバもだろうな」と、想像がつきますよね。


レンズを何本も持って来た今回の京都。
明日は何枚も撮るから、今日の日記はこれで終わりにしておくけど。

ここからが、今回の本題。
あっという間に品切れになってしまったスタバの限定トートバッグを手にいれる方法。

それは、位置ゲーの元祖「コロプラ」(コロニーな生活Plus)の紹介登録です。

コロプラに興味ない人なら無問題。
さらっと紹介登録して、私から限定トートバッグをもらったら、削除してOK。

簡単な話でしょ?

スタバ のドリンク券も限定トートバッグも、早い者勝ちでプレゼント中。
LINEのTL(タイムライン)だけでなく、この日記でも紹介しておくね。



【1】アプリをダウンロード
App StoreかGoogle Playで、アプリ「コロプラ」をダウンロード。
ただし、ダウンロードするだけで、アプリは起動しない。

【2】紹介リンクをクリック
その状態で http://pl.colopl.jp/c/c/i/h/3/nMJx8pOOo9df9lhfwzGsoQ をクリックする。
Android端末なら「コロプラで起動する」を選ぶ。

【3】登録する
コロプラ用の名前とパスワードを決める。
メール認証をする。
電話番号認証まで終わったら、登録完了。

あなたのコロニー番号が決まって、簡単なチュートリアルが始まります。
チュートリアルが始まった時点で、やめちゃっても大丈夫だよ。



位置ゲーの元祖だから、自分が行った場所に色がついていく「塗りつぶしマップ」というのもありまして。

塗りつぶしマップしたいだけなら、位置登録だけくり返せばOK。
コロニーは作らなくても大丈夫。
私のコロニーも人口0人です。

位置ゲーそのものにまったく興味なければ、チュートリアルを中断。
そのまま削除してもOK。

コロニー番号と送り先だけ、お知らせください。
ドリンク券と限定トートバッグをお送りします。

郵便局の局留とか、宅急便の営業所留めでも大丈夫。
ただ、受け取りの際に本人確認は求められると思うので、お名前だけは本名のほうがよろしいかと。
(あるいは、父親の名前にするとか、勤務先の社長か同僚の名前にするとか)

たかがゲーム。
実にくだらない話ではありますが……
限定トートバッグも、たかが非売品の販促グッズ。
そこはお互いさまでしょ?

今回の限定トートバッグだけじゃないよ。
これからもドリンク券とか、スタバの限定品とか気になったら、思い出してね。

あ。
コロニー同士での「私信」でも連絡は取れるけど……
(「お友だち」の「招待してくれたコロニー」をクリック)

「今回もやってますか?」等々、LINEはID検索「and_273」でお気軽に。

現在、招待登録は138人。
コイン制(ポイント制)になっていて、超レアな特殊アイテムGETまで、あと3人。
(あるいは23人、43人、63人……)

限定トートバッグ、まだまだもっと集めます。
もっともっと、1人でも多くの皆様にご協力いただけると助かります。
(^人^)

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<京都でUWHと2本のPlanarを試し撮り | ホーム | 3本のツァイスで再デビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1677-fc5804e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

