安藤二七三のブログみたいな日記だよ

こっそり移転しました

http://273and.blog.fc2.com/


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2016年07月17日 日曜 23:59

痛風人の外食とハンバーグ

2月にタダでもらった古い911(ワゴンRとも言うらしい)の使い道。
近頃はすっかり、某アイドルの送迎専用車になっています。

この週末も、その送と迎の間はファミレスで時間つぶし。
ジョナサンというファミレスで痛風食を選んで、ドリンクバーで炭酸水をがぶがぶと。

この、ジョナサンというファミレスが近頃すっかり気に入ってます。

ジョナサン
http://www.skylark.co.jp/jonathan/

(すかいらーくグループ)


by SONY a7s + Makro-Planar 2/50
F11 ISO5000

痛風のキモは、毎日2リットル以上の水分で、尿量を増やすこと。
尿量を2倍に増やせば、排泄される尿酸の量も2倍。

でも、それだけじゃ足りないんだな。
実は、尿中に溶ける尿酸の量には限りがあって、少ししか溶けないんだな。

そこで、クエン酸やカリウムを多く含む食品を摂る。

尿をアルカリ性に傾けることで、溶ける尿酸の限界量は数倍に増えるそうです。
本格的にアルカリ性になるとまた別の問題が出てくるみたいだけど、酸性尿な食生活なので、そっちの心配は要らないみたい。

クエン酸やカリウムを多く含む食品を摂って、水も毎日2リットル以上。
遺伝的に多く作りすぎてしまう尿酸を、どんどん捨てるのだ。


by SONY a7s + Makro-Planar 2/50
F8 ISO1250

【クエン酸】酸性尿のアルカリ化
レモン、ライム、グレープフルーツ(柑橘系)、パイナップル、キウイ、いちご、ハイビスカス、ローズヒップ

【カリウム】利尿作用&酸性尿のアルカリ化
パセリ、バジルトマト、アボカド、納豆、さつまいも、カボチャ、バナナメロンキウイ、さくらんぼ、抹茶、ココア
(スイカよりメロン)

(おまけ)
大量の汗でカリウムが失われるのも、夏バテの原因だそうです。
食事についてきたパセリ、残さず食べちゃいましょう。

ね?
ね?

トマトバジルメロン
そして、ドリンクバーでカフェインと炭酸水。

痛風人の外食としては完璧でしょ?
(^o^)v

メニューには他にも「かぼちゃの冷製ポタージュ」や「とうもろこしのポタージュ」もあります。
外食ライフの痛風人にとって、ジョナサンは大切なパートナーなのさ。


痛風食でお腹を満たしたら、カフェインを摂ってお勉強タイム。

昨日(土曜)未明、NYクローズ直前に入ってきた、トルコでクーデターの第一報。

月曜は超絶リスクオフと見て、あそこで売った人もいるらしい。
私は逆で、すぐに終わるだろうから月曜はリスクオンに戻ると見て、下がったところで買いました。

なんでクーデター?とか。
そもそもトルコってどこだっけ?とか。
第一報を受けてマーケットが急変している時に、ググっていたのでは出遅れるし、逃げ遅れることにもなる。

やっぱり、日頃の日経新聞の熟読が大切だなぁ。
今日明日の利益には直結しないことの積み重ねが、とっさの時の生死の分かれ目になる。
……と、あらためて思ったのでした。

その一方では……
トルコでは今までにも何回もクーデターがくり返されている。
そんなことさえ知らずに、トルコの通貨・トルコリラを売買している人も、世の中にはいたらしい。

まぁ、他人は他人。
それで損していようが、それでも稼げていようが、どうでもいいんだけど。

昨日、土曜の朝刊に書かれているのは、クーデター発生前に書かれた来週の見通し。
今朝、日曜の朝刊に書かれているのは、クーデターが失敗に終わった直後に書かれた今週の見通し。

さてさて、その内容に変化はあるのでしょうか?

来週のマーケットをどう見るか?
再来週の日銀と米FOMCは?

その辺が終わり次第、また写真のお勉強。
くだらない週末の過ごし方をしているリア充どもに、またこの週末も差をつけてやるのだ。



いやぁ、それにしても、安倍総理ってすごいね。

「リーマンショック級の危機が迫っている」と言って失笑されたり、「従来のお約束とは異なる新しい判断です」と言って消費増税を再延期した直後に、まさかのBrexitで1ドル99円台をつけて、日経平均も1万5千円まで下がったり。

参議院選で勝った直後から、Brexit懸念が和らいだ上にヘリマネ論議(バーナンキFRB前議長の来日)も加わって、1ドル106円台まで戻したり。
日経平均は月曜から金曜まで全勝の5連騰で、19年ぶりの大幅高だそうです。

ある野党の党首が言った「最後は国民の良識が勝利する」という、その言葉通りの結果となっています。

「アベノミクスで日本が危機的な状況にあるだけだ」
「世界経済には何の問題もない」
……と言い切ってた党首さんに、誰も突っ込まないのはどうしてだろう?


あと、天皇陛下が生前退位をご希望されているという、本当だか嘘だか怪しい情報も話題になっています。

それが本当なら、おそらく宮内庁と安倍政権とで内々に検討を進めているはず。

マスコミがスクープと称して報道したり、それを真に受けて大騒ぎしたり。
それは果たして、天皇陛下が望まれたことでしょうか?

(意図的に流して国民の反応を見てるんだろう、という説もあるけど)

マスコミに踊らされず、宮内庁からの正式発表をおとなしく黙って待つべきではないかと。

あと……

ダメです。
あなたは生涯現役です。
死ぬまで働き続けなさい。
法律でも憲法でも生前退位は認めていません。

……って、誰が何の権限で天皇陛下に命令できるんだろう?

共産主義者と手を組んで「改憲阻止」を主張した政党に投票した人に聞いてみたいんだけど。
天皇陛下の生前退位を可能にするための憲法改正にも反対しますか?


ついでに、もう1つ書いちゃうけど。

今の憲法を定めた時に最後まで反対していたのが共産党だ、って聞いたことあるんだけど。
その共産党が今は憲法改正に反対しているという矛盾。
そこは放置したままでいいんでしょうか?


で。
これだけで終われば、痛風患者として理想的な食生活。
相場師として理想的な週末の過ごし方。
……だったんだけど。

夜は、またファミレスへ。
今度はデニーズで、ハンバーグを食べちゃった。

デニーズ
http://www.dennys.jp/

(セブン&アイ系)

いや、私が悪いんじゃないよ。
柚子胡椒を用意していたデニーズが悪いんだよ。


by SONY a7s + Makro-Planar 2/50
F5.6 ISO2500

なんというか……

普段、ハンバーグって食べないんですけどね。
自分からは選ばない。

ところが、久しぶりに食べたら、目覚めちゃった感じ。
他のファミレスや、いろいろなステーキハウスで、ハンバーグを食べてみたくなっちゃったかも。

ここでひと言。

「今日はもう、食べるのやめようね」
と、言われてしまった。

今日は……
今日は……

日付が変わったら「明日」だから、解禁だよね?

ジョナサン
http://www.skylark.co.jp/jonathan/

(すかいらーくグループ)

デニーズ
http://www.dennys.jp/

(セブン&アイ系)

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<七代目佐藤養助の総本店でじゅん菜 | ホーム | 東京の新大久保でユッケと炭火焼肉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1701-5c577011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

