安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2016年07月28日 木曜 23:59

イーブイの準備と911にはBluetooth対応デッキ

ここのところずっと、ポケモンGoの話ばかり。
それは今日も変わらず。

電車に乗っても、市ヶ谷と飯田橋の間でイワークが出てきたり。
(図鑑095、レア度B)

上野駅の公園口改札では、ブーバーが出てきたり。
(図鑑126、レア度C)

それから、昨日も書いた「ポケモンの中のポケモン」的な主役?
ピカチュウというのは、こういうヤツなんだけど。↓
(図鑑025、レア度C)


それとは別に「イーブイ」という、電気自動車(EV)なのか犬なのか、よくわからないのも覚えた。↓
(図鑑133、レア度D)


覚えたというか、興味をもった理由は、進化です。
この「イーブイ」は、アメ玉を集めて「進化」させると、3種類の別のポケモンに化けるらしい。

・シャワーズ(図鑑134、レア度A)
・サンダース(図鑑135、レア度A)
・ブースター(図鑑136、レア度A)

いずれも、レア度A。
巣を見つけて狙っていかないと、偶然ではまずめったに捕獲できなそう。
野生種の捕獲が難しいとなれば、卵からの孵化での偶然を待つか、あるいは進化させるか。

……というわけで、私は進化を選びました。

▼イーブイ3匹の進化に必要なもの
・イーブイのアメ玉 75個
・進化させるイーブイ 3匹

イーブイを捕まえた時点で、アメ玉は3個もらえる。
進化用の生け捕りが3匹で、アメ玉は9個でしょ。
残り66個でしょ。

4匹目以降は全部、アメ玉にするために片っぱしから博士送り。
博士に送るとアメ玉が1個もらえるから、1匹につきアメ玉4個ずつ貯金が増えていくわけでしょ。
16匹だと64個、17匹だと68個。

生け捕りが3匹と、博士送りが17匹。
全部で20匹つかまえれば、準備完了ですな。

……というわけで。

イーブイの巣として有名な、錦糸公園に行ってきた。
錦糸町駅の北口から、すぐ目の前です。
(東京都墨田区)



今夜は、日付が変わって午前3時に、米FOMCの結果発表。
それなのに、この緊張感のなさ。

それは、発表1時間前になっても相変わらず。

そんなにレアじゃないポケモン達も次々と捕まえて、博士に送っている。
そのアメ玉がだいぶ貯まってきた。
しあわせタマゴを使っての「本番」の前に、孵化なしだと30分間でどのぐらい進化させられるのか、実験してみようかな、とか思ったり。

昨日から今日にかけて捕まえた、ちょっとレアなポケモン達を1枚の画像にまとめてみたり。



今回は、イエレンFRB議長の会見がない。
それは大きかったかもしれない。

ドル円の動きを監視しながら、英語での記者会見LIVEをリアルタイムで見るなら、20分前までにカフェインを摂らなくちゃとか何とか、いろいろと準備が必要だけど。

今回は、FRBの声明文が出るだけ。
それで、安心して発表直前までポケモンGoしてました。


さて。
そんな感じで、まったく緊張感なく、未明のFOMCをクリア。

ヤマ場の1つを乗り切ったので、今日はヒマつぶし。
明日の昼頃発表、黒田日銀までのヒマつぶしで、オートバックスへ。

911にカーステレオを取り付けようかと。

いや、私1人ならカーステレオなんか要らないんですけどね。
高速道路とか、あまりのうるささに、ノイズキャンセリングのヘッドホンをかぶってるぐらいだし。

でも……
某アイドルの送迎中、移動中に曲を聴きながら振り付けの確認やら何やら、音楽が必要なようで。
そういう時は毎回、イヤホンを持ってきてます。

(信号待ちで911が揺れることも)
(ワゴンRとも言うらしい)

それならば、iPhoneからBluetoothで無線接続できるカーステレオでも取り付けましょうかと。
そう思ったわけです。


で。
売り場でカタログを手に取ったら、待合室に直行。
まずは、お勉強からスタートです。


by iPhone6s+

・音源として渡されたCDを今すぐその場で再生したい時もある
・Bluetooth対応(iPhoneと無線接続)
・液晶ディスプレイは日本語表示(曲名とか)

この3つで絞り込んだら、「DEH-7100」という機種になりました。


by iPhone6s+

DVHシリーズは、デブッチ。
DEHシリーズは、デッチ。
買ったのは、デッチのナナセンヒャク。

……とか、今はそういう呼び方、しないのかな?


by iPhone6s+

もちろん、カーステレオぐらいは自分で取り付けます。

必要なのは、プラスドライバー1本だけ。
所要10分。

余裕のよっちゃんです。


by iPhone6s+

パイオニア、カロッツェリアの DEH-7100 という機種。

いったん登録しちゃえば、そのiPhoneが車内に入ってきた時点で自動的に接続される。
しかも、3台まで登録可能。
そして、登録したiPhoneが複数ある時は、ボタンの長押しで接続したいiPhoneを選べばいい。

この辺は、かなりの好感度。
快適です♩

ところがどっこい。

ポケモンGoのストップ巡りで試してみたら、iPhoneのバッテリーが減っていく。
(現場から次の現場までクルマを使う利点の1つは、スマホの充電)

USB接続ならば、充電しながら音を出せる。
あるいは、AUX接続といって、イヤホンジャックにケーブルを挿しても音は出る。

そっちがメインになりそうな気がしてきました。

じゃあ、この機種じゃなくてもよかったような……

でも、まぁ、買っちゃったし。
本人が気に入るかどうか、この週末が楽しみです。

2016年7月28日(木曜)12万0906km


by iPhone6s+

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<甥っ子との井の頭公園はエビワラー空振り | ホーム | ポケモンGoは進化と孵化としあわせタマゴの合わせ技でいく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1713-b8e88c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

