安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2016年08月02日 火曜 05:55

舞浜駅に行けばレアなポケモンが出る?

一昨日の夜の「しあわせタマゴのお試し発動と出羽公園」の続き。

昨日は、電車で茨城の歯医者へ。
診察中の待ち時間、スタバ女子からのLINEに、ピカチュウ付きのスクショを返してみた。



別に、特別な仕掛けとか裏技とかじゃない。
カメラロールの最新の画像を、ピカチュウにしただけ。

ピカチュウの画像をダウンロード(保存)した直後にカメラを起動すると、こうなります。↑


by iPhone6s+

それが影響したのかは、わからないけど。
今夜も、スタバ女子とポケモンGoすることになりました。

今度は……
「舞浜駅に行くと、20種類ぐらいポケモンが出てくるらしい」
「レアなポケモンもいっぱい出てくるらしい」
……だそうで。

「ミニリュウを捕まえたい」
「うちの近くだと全然出てこない」
……だそうです。
(図鑑147、レア度C)

(ピカチュウじゃなかったんかい)


で。

昨日は、埼玉県越谷市までクルマを出してもらったので。
今夜は、私が911を出すことにした。

(ワゴンRともいうらしい)


by iPhone6s+

千葉ディズニーランド+千葉ディズニーシー=千葉ディズニーリゾート。
ネズミに興味ない私でも、そのぐらいは知ってます。

でも……
千葉ディズニーリゾート1周、5kmぐらいあるのは知らなかった。

深夜、ほとんどまったくクルマが来ない時間帯。
たまにクルマが来ても、遠方からのディズニーマニアたち。
朝一番のゲートオープン待ちに並ぶだけ。

時速20km以下で延々とノロノロ運転し続けても、後続車に迷惑をかけない場所。

10km卵を9個そろえるべく、出てきてしまった5km卵と2km卵は次々と孵化させたい。
そんな私にとって、深夜のディズニー周回路はありがたい場所でした。



っていうか……
深夜のディズニーの敷地内でも、あちこち多数のポケストップで、桜の花吹雪が散っていた。
オフィシャルホテルに泊まってる人たちが、部屋でポケモンGoをやってるのかな?

千葉ディズニーリゾートの敷地内って、レアなポケモンの巣になってるんでしょうか?
何が出るの?
それによっては、パスポートを買って入場しちゃうかも。

……と、そっちにも気が向きつつ。

舞浜駅の駅前ロータリーもやっぱり、明らかにポケモンGoな路駐が多数。
その中の1台となって、他人さまのルアーに便乗し続けること約3時間。

本当に、いろいろなポケモンが次々と出てきました。



スタバ女子は、ミニリュウが何匹も出てきて喜んでました。
(図鑑147、レア度C)

(ピカチュウじゃなかったんかい)

それから……

「プリンちゃん、かわいいでしょ?」
「かわいいと思わない?」

……と、3回ぐらい聞かれた。

プリン
(図鑑039、レア度D)



興味ない。
っていうか……

(ピカチュウじゃなかったんかい)

あ。
この「プリン」も、進化するそうです。
プリンのアメ玉50個で、「プクリン」に進化するそうです。
(図鑑040、レア度B)

こいつも、まだ数匹しか捕まえてない。
「プクリン」に進化させるには、まだもう何匹か捕まえないといけないみたいです。


まぁ、そんな感じ。

2晩続けて、スタバ女子とポケモンGo。
しかも、まるで知り合いか友達かのように、普通にいろいろなポケモンの名前を次々と出してくる。

さすがに、名前が頭に入ってきました。

あと、こうも言われてしまった。

「すっかりハマってるよね」
「最初の頃は、ゾンビとか言ってたくせに」



ポケモンGoなら、いつでも喜んで付き合う私。

でも……
暑くて、少し歩いただけでも大汗かくし。
グダグダしゃべりながら、タバコも吸いながら、のろのろと歩く大行列が大嫌いだし。

そもそも団体行動、集団行動が苦手。
渋滞につかまるのもイヤだし。

花火大会には行かないよ?
花火大会をやってるところには、近づかないよ?

「レアなポケモンが出るかも」

舞浜駅に行くからいいです。

(千葉ディズニーリゾートはネズミ王国だから、コラッタしか出てこないとか、そういう設定なら笑えるのに)

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<うどんとバーミヤンとアップル | ホーム | しあわせタマゴのお試し発動と出羽公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1717-f9c5aa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

