安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2016年08月08日 月曜 16:16

マクドナルドに行きたくなる新メニュー

雇用統計が終わって、夏枯れ相場と言われるヒマな1週間がスタート。

それでも、とりあえずドル円チャート専用のiPhone4Sやら日経新聞やらを抱え込んで……
今日は、マクドナルドにしてみた。

おや?
……と思った。


by iPhone6s+

必勝って何だろう?

受験シーズンじゃないし……
就活に必勝って変だし……

とても不思議に思ったけど、そうじゃなかった。
オリンピックが始まったんですね。

まったく気がついてなかった。
まったく興味ないから。

今まで以上に、どうして今回はこんなに興味ないんだろう?
……と思ったら、簡単な話でした。

4年前よりさらにテレビを見なくなったから、ですわ。


サッカーとフィギィアスケートとF1が大好きで、震災の翌月から東北の被災地にも行った当然の結果として、テレビが大嫌いになった私。
だから、オリンピックに無関心なのも当然の結果ですな。

フルハイビジョン映像でのスロー再生とか、テレビならではの部分は認めてるんだけどね。

録画編集して、後から放送する時に「さぁ、どうなったのか楽しみですね」とか言われても、手元のスマホにはリアルタイムで速報が来てるし。

トップに立ちましたぁ!
……とか、いちいち絶叫しなくても、見てればわかるし。

(テレビが嫌いな理由の1つは実況アナウンサー)
(ラジオ局に帰ればいいのに)

分析も解説もしないで、精神論で応援するだけの「解説者モドキ」も要らない。

この人、対戦相手の過去2〜3試合の録画ビデオさえ見てないよね。
……と、あきれてしまう「解説者モドキ」が多すぎるのよ。

それから、もう1つ。

日本オリンピックじゃなくて、東京オリンピックなのにさ。
「都民の負担が軽くなるようにできるだけ国にお金を出してもらいましょう」って頭おかしいでしょ。

……と、最初から一貫して東京オリンピックに反対してきた都民としては、思うわけです。

もちろん、がんばってる選手を否定してるわけじゃないよ。
オリンピックを目指している選手たちが、テレビに頼らずネットで資金を募集するようになったら応援するよ。

そういう前例、あったでしょ?

いちばん大事な勝負どころでフジテレビに見捨てられて、日本企業がスポンサーにつかなくなって資金難に陥った日本人F1ドライバーが、ネットで個人に資金援助を呼びかけて1億8千万円を集めたでしょ。

(F1に乗るにはゼロが1つ足りなかったんだけど)

フジテレビ様が地上波でF1を流さなくなった年のF1日本GPで、小林可夢偉が予選4位。
決勝では3位表彰台。

10万人以上が集まった世界選手権での日本人の快挙を、お金儲けに利用し損なったフジテレビ様。
それで、翌年は放送することにしたらしいんだけど、可夢偉が残念な結果に終わって、またまた儲け損なったフジテレビ様。

ははははっ!
ざまーみやがれっ!
……と、とても愉快に思っていました。

それに……
フジテレビ様の放送を見ていると、そのレースの優勝争いと、年間の世界チャンピオンを争ってる数人だけ。
非力な遅いマシンで下位を走っている外国人がものすごくいい走りをしていても、まったく扱わない。


(フジテレビ様に踊らされてるだけじゃん)

これが、私のフジテレビ観なわけです。


オリンピックに夢中になってると自称してる人たちも、その多くは日本人選手を見てるだけ。
下位に終わった他国の見ず知らずの選手のパフォーマンスは、ろくに見てない。

そんなに夢中になってるなら、次回4年後に期待できそうな外国人選手の1人や2人、即答できそうなもんだと思うけどね。

(テレビに踊らされてるだけじゃん)


そんなわけで、オリンピックには無関心なんですけどね。

必勝ハンバーガーはどちらも気に入りました。


by iPhone6s+

マクドナルドらしくないおいしさ。

しかも、どちらもそれぞれにおいしい。
片方だけには決められない。

(太る)

ポケモンGoのポケストップを目当てに、たくさんの人達が久しぶりにマクドナルドに立ち寄っている今。
これを食べて「なかなかやるじゃん」と見直して、戻ってきてくれるか、ですな。

あぁ、そうか。
「必勝」って、オリンピックじゃなくて、マクドナルドの再起のことかも。
……と、そこで初めて気がついた。


そんなわけで、オリンピックには興味ない私。

まったく興味ないわけじゃないけど、テレビ(のCM)は見ない私。
興味ある種目の興味ある選手については、ネットで見たほうがいいと思う私。

そんな私ですが、今月はマクドナルドに何回か行っちゃいそうです。
必勝バーガー、何回か食べちゃいそうです。

(太る)

マクドナルドに行きたくなる新メニュー。

太っちゃうけど、期間限定だから今のうちに食べておかないと。
ん〜
どうしよう?

マクドナルドでのこの感じ、とても久しぶり。
なんだか、嬉しくなってきます。

(なんだかんだ言って、好きなのかもしれない)

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<ポケモンGoの注意点 | ホーム | 靖国神社と千鳥ヶ淵でポケモンGo>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1725-4a865f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

