安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2016年08月11日 木曜 23:59

ゴージェットにハマった夏

日経新聞に載っていたVN、ベトナム航空の広告。
これがポケモンGoな脳みそにはビビッときた。

それで、並べてみました。



ん~

ビビッときたんだけどなぁ。
並べてみたら、全然ちがったなぁ。


なるほど。
今年、2016年の夏はポケモンGoに狂っていたんですね。
……と思ったら、然にあらず。

(ゼンにあらず、ではない)
(さにあらず)

私にとっての「2016年8月」は、こっちで記憶されることになりました。


by iPhone6s+


by iPhone6s+

東京都中央区の東日本橋。
AQUA Studio(アクアスタジオ)での公演、通称「ゴージェット」です。

(殺虫剤みたいなこの略称、どうなの?と思ったけど)
(慣れたら普通にゴージェット)

↑の2枚は、普通に iPhone6s+で。
あんまりおもしろかったから、翌日はズミクロンでも撮ってみた。↓


by SONY a7s + 35mm Summicron 1969

やっぱり、35mmだとキツイなぁ。
舞台の全体が入りきらないや。

そう思って、さらにその翌日はカラスコの21mmでも撮ってみました。↓


by SONY a7s + CONTAX G Biogon T* 2.8/21

やっぱり、舞台が好き。
ライブとかコンサートとか、ドラマや映画よりも、私は舞台が好き。

そして、舞台はナマもの。
その場限り。

↑の写真を見ると、1人1人の登場人物が浮かんできて、端から端まで動き回る。
動きや表情が目に浮かび、セリフも聞こえてくる。
そんなイメージで撮ったつもり。

舞台を観てない人は何も感じないだろうけど、それでいいのだ。


東日本橋のコインパーキングも、もちろん都心価格。
それで、できるだけパーキングメーターを使うようにしてました。

だけど、普通に停めただけでは、おもしろくも何ともない。
それで、911をちょっと寄せてみたりして。↓


by iPhone6s+

(ワゴンRともいうらしい)

F1とか普通のレースとかで、見たことあるかもだけど。
時速200km以上でこういうところまで寄せて、直線だけでなくコーナーでも並走し続けることを思えば、ですね。

相手(柵)は動いてないんだから、ラクラク余裕でしょ。

無警戒に勢いよく乗り降りすると、車体が揺れてドアが傷つくけど。


パーキングメーターでの最初の60分間は、会場の開場待ち。
すぐ近くのファミレス、デニーズで腹ごしらえ。

(上演中に腹が鳴ると、周りの人に迷惑だからね)



連日のように連続5公演を観劇。
その結果として、デニーズで気になっていたメニューは、ほぼ完食できました。



食後はその都度、ポケモンGoについて1人で作戦会議してたんだけど。
そんな内容をこの日記に書き残しても仕方ないかな、と思って省略。



この「ゴージェット」があんまりおもしろくて、バカウケ。
そして音楽がとてもいいので、上演台本を買って曲名を調べたり、AmazonでCDを買い集めたり。
その辺については、また後日。

大事なことだから、もう一度。
私にとっての2016年8月は、ポケモンGoではなく、ゴージェットでした。

(Go, Jet! Go! Go! Zero)

どうやら、「ゴージェット」はシリーズものらしい。
そして、私がハマったのは、何作目なのか知らないけど最初の「Zero」というやつ、らしいです。

人気作品になって次々と続編が出ていくうちに、その原点となった最初の頃のバージョンを作った、ということみたい。

寅さんシリーズでいうと……
人気作品になって次々と続編を作り始めた頃に、寅さんが中学生だった頃の、お父さんと大喧嘩して家出した頃の作品を作った、という感じでしょうか?

(ちょっとちがう?)

「東日本橋、アクアスタジオ、ゴージェット」とかでググると、続編とかについてはいつでも見つかるはず。

ググってみたけど、作品の内容とかについて紹介してるサイトは見つから内容。
……なので、ここでも書かないでおくね。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<また夏休み中の甥っ子とポケモンGo | ホーム | ポケモンGoの注意点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1727-a76379f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

