安藤二七三のブログみたいな日記だよ

こっそり移転しました

http://273and.blog.fc2.com/


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2016年08月15日 月曜 23:59

お台場と移転前の築地へ

昼間の「また夏休み中の甥っ子とポケモンGo」の続き。

昼間の甥っ子に楽しませる時間が終わって、ここからは大人の時間。
もちろん、ポケモンGoの続きです。

甥っ子は、レベル10からレベル16へ。
図鑑も67匹になった。

私も、レベルは26のままだけど、図鑑は94匹になりました。
その続きです。

別れ際、甥っ子が教えてくれた。

「お台場に行くと、コイルがいっぱいでるよ」
(図鑑081、レア度E)

それでノコノコと、お台場に行ってみました。



すごいすごい。
着くと同時に、次々とコイルが出てくる。

それから、ビリリダマも何匹も出てきました。
(図鑑100、レア度E)

アクアシティお台場 30分間
15 AUG 2016(東京都港区)

・図鑑016 レア度F ポッポ1匹
・図鑑019 レア度F コラッタ1匹
・図鑑021 レア度F オニスズメ1匹
・図鑑052 レア度E ニャース1匹
・図鑑054 レア度E コダック1匹
・図鑑060 レア度E ニョロモ2匹
・図鑑072 レア度E メノクラゲ2匹
・図鑑080 レア度C シェルダー1匹
・図鑑081 レア度E コイル7匹
・図鑑086 レア度D パウワウ1匹
・図鑑100 レア度E ビリリダマ3匹
・図鑑116 レア度D タッツー1匹
・図鑑118 レア度F トサキント1匹
・図鑑129 レア度E コイキング2匹

合計25匹 (C1 D2 E18 F4)

あ。
ビビリダマじゃなくて、ビリリダマ。
……みたいだよ?

(ビビってどうする)


基本的には、ミニリュウ狙い。
(図鑑147、レア度C)

ところが、ミニリュウが出そうな場所に行くと、コイキングとコダックとヤドンばっかり出てくる。



お前ら、もう要らんわ。

(カーブボールの練習には便利だったけど)


お台場からレインボーブリッジを渡って、皇居を2周。
そして、築地に到着。


by SONY a7s + COLOR-SKOPAR 21mm F4 MC

東京都中央区の築地、波除神社。

築地市場の一帯は昔、海だったのを、江戸時代に埋め立てた。
波が荒れてばかりで埋め立て工事がなかなか進まなかったのが、この神社の由来。
……だそうで。

日本橋から築地へ、築地から豊洲へ。
海だったところを埋め立てて市場を移転って、まさに歴史はくり返す。

日本橋から築地に移転したのはOKで、築地から豊洲への移転はNGなの?
それって、おかしくないですか?

築地に移転した当時も、いろいろと反対意見があったらしいんですけどね。
環境汚染がどうこう、そんな理由を並べる人は、当時もいたらしいし。

ところが、今は「日本橋じゃなきゃダメだ」と言う人はいない。
そう考えると、将来的には「築地じゃなきゃダメだ」と言う人もいなくなりそう。

波除神社は、市場の神様ではなく、築地の神様だからね。
市場が豊洲に移転しても、波除神社は残るだろうし。


by SONY a7s + 35mm Summicron 1969

市場が豊洲に移転した後、築地はどうなるのか?
どのぐらいの予算で、いつまでに、市場の跡地に何を造るのか?

そういう話は、身の周りの都民に聞いてみてね。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<丸亀製麺の釜揚げうどん | ホーム | また夏休み中の甥っ子とポケモンGo>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1729-fed16222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

