安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年05月02日 木曜 21:15

ECBが0.5%の利下げ♩

先週の日銀と、昨日のFRB(アメリカの中央銀行)に続いて、今夜はECB。
(ヨーロッパ中央銀行)が政策金利を発表。

0.5%に利下げだそうです。

ECBの利下げそのものは、先週の「南三陸さんさん商店街は閉まってた」でも書いた通り。
そして……

例えば、定期預金するなら、利息が高いほうがいいよね?
利率が下がれば、資金は逃げていく。
(売られて値段が下がる)

利下げすれば、下がるはずなのに。

ユーロ円は上がってます♩



政策金利とか、金融政策とか、市場予想とか。
そんな説明を始めると長くなるから、みんな省略。
結論だけ書くと……

利下げ発表でユーロ円が上がるとみて、買い込んでいました。
大成功さ♩
o(^▽^)o


そして……
明日は21:30に、アメリカで雇用統計だよ。

サラリーマンその他、普段は仕事があって、夜遅くまで為替を追いかけられない人達。
そういう人達にとっては、まさにゴールデンウイーク。
楽しくて仕方ないんだろうなぁ。

無職の相場師にとっては、これが日常。
ゴールデンウイーク中も、いつも通りの平日なんですけどね。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<おみやげは気仙沼ホルモン | ホーム | ブラックと言ったのに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/195-41cf4d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

