安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年03月25日 月曜 11:00

月曜の朝の独り言

おはようございます@岩手県宮古市、田老は曇り。

とっくに起きてるんだけど、毎週月曜の朝のお約束。
LINEバブル(というゲーム)をやってました。

毎週、月曜の朝6時にランキングがリセットされます。
先週は勝てなかったあの人に勝つチャンス。
先週も勝ったあの人に、また勝つチャンス。

被災した子ども達との共通の話題に、と思って始めたんだけど。
今ではすっかり、子ども達そっちのけ。

大人同士でハマってます。


それが一段落したら、作戦会議。

前回(1年6ヶ月)をTwilogで振り返ってみたよ。

【1】今日
もうちょっと先の「グリーンピア宮古」スタート、田野畑村で日没
Twilog 2012年10月22日(Twilog )


【2】明日
普代村 → 久慈市
Twilog 2012年10月23日(Twilog )

【3】明後日
久慈市 → 八戸
Twilog 2012年10月24日(Twilog )

おぉ!
なんとなんと、今日を含めて 3日間で終わってる!
(((o(*゚▽゚*)o)))

東京に帰りたくない気持ちと。
帰りは南三陸町に立ち寄って、おいしい蕎麦や、おいしいコーヒーを「早く」という気持ちと。
岩手県の沿岸部も、宮城県沿岸部全然ちがって、こっちはこっちで、また別の良さがあるんだよな、という気持ちと。

前回、半年前にもツイートしてたけど。

同じ「東北」でも、太平洋側と日本海側ではまったく別の国。
同じリアス式海岸部の気仙と閉伊でさえ文化が違う。

その辺を無視して「東北」とか「被災地」という言葉でひと括りにするのは、東北の人達を蝦夷(えみし)とか鬼とか呼んで見下していた、大和朝廷の発想そのまま。

東北と言えば、仙台。
仙台と言えば、牛タンと笹かまと萩の月と、伊達政宗。
まずは、その常識という名前の色メガネを外して、気仙と閉伊の違いに目を向けるところから。

……と、あらためてしみじみ思います。
来るたびに思います。


今日は、海岸線がめちゃくちゃになっているところ。
東西に何往復も、30kmも走って3kmしか北上できない、例の区間。

真崎の小港漁港は昨日のうちに撮ったので、沼の浜海水浴場から。
そろそろ出発します。

ちなみに、前回は……
グリーンピア三陸 スケートリンク 9:35
小堀内漁港 9:53
島越漁港 14:47
田野畑駅 15:43
机漁港は、ドコモが圏外。

そして、今の時点で11時。
今から30kmも走ってグリーンピアに着いた時点で、何時間遅れ?


そんなわけで、あと3~4日。
今週中には終わるわけで。

LINEバブルは、先週のうちに貯めたコインは温存。
東京に帰るまでは、アイテム無しで軽く流しておきます。



わざわざコインを使って、アイテムを使わなくても……
アイテム無しでも、このぐらいスコアを出しておけば大丈夫。

今週「も」余裕で逃げ切れそうだけどね。
今週も。

(励ましてるつもり)



LINEも「and_273」です。

LINEバブルなら大歓迎だし。
次の震災で活躍するのはLINEだと思うし。

ご登録は適当に、いつでもどうぞ。
にんじんはいつでも待ってます。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<地図アプリを比べてみた | ホーム | 保存版 Yahoo! 無線LANスポット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/33-93a2138b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

