安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年06月09日 日曜 03:57

新生銀行 Go Remit を申し込んだ

さっきの「FXは法人口座か? 海外口座か?【2】」の続き。

海外口座でFXするにしても、12月の全日本で優勝してソチに行くにしても、香港でSIMロックフリーのiPhoneやiPadを買うにしても、海外送金に強い銀行口座は持っていたほうがいい。
いざ必要になってから作ろうとしても、たぶん、時間がかかる。

……というわけで。
何年も使ってない新生銀行のキャッシュカードを探し出して。
それだけだと、ただのキャッシュカード(兼デビットカード)なので使えない。
新生パワーダイレクト(新生銀行のインターネット・バンキング)に必要な、・セキュリティ・カードというのも、ようやく見つけ出しました。





このセキュリティカードの裏面の乱数表がないと、ログインさえできないのよ。

コピーして、手帳に貼っておくとか、壁に貼っておくとか。
iPhoneで撮って、カメラロールに入れておくとか。
……しておいたほうがいいと思うよ。

やめてください、って言われるだろうけど。


で。
ログインしてみたら、3年ぶりらしい。
普通預金の残高は1千円。
さっき、キャッシュカードが生きてるかどうかを確かめるために、コンビニで入金してきた金額。

パスワードを変更したふりをして。
メールアドレスはきちんと変更して。
久しぶりに見たらいろいろな投資商品が増えてるけど、FXで食べてる人間には何の魅力を感じない。

外貨預金を見たら、スプレッド(売値と買値)が 1円も離れてるよ。

スプレッド100銭って、FXじゃありえない。
0.3銭のスプレッドが、雇用統計とか値動きの激しい時に 3銭に開いただけでも、ネットでは詐欺呼ばわりされてるのに。笑

この残高1千円で、AUD(豪ドル)を買ってみようかな。
今週、一時的に90円を割るかもしれないけど。
ほっとけば、そのうち100円に戻るでしょ?
……なんて遊び心も、ちょっと出てきたよ。

でも……
外貨普通預金ってことは、レバレッジ 1倍。
1豪ドル93円で10豪ドルしか買えないし。
それを100円で売ったとして、利益は70円ですよ。
ななじゅうえん。

何が楽しいの?
……と、急に冷めた。

同じ 1千円で1豪ドル93円→100円でも、FXの25倍なら 1750円。
ハイレバ200倍なら 1万4千円。
超ハイレバ1000倍なら 7万円、iPadが買えちゃう。
逆に動いてロスカットされても、失うのは1千円だけ。

ね?
銀行の外貨普通預金よりも、FXのほうが「おいしい」でしょ?


話を戻します。

新生銀行の、海外送金・外貨送金のページを発見。

海外送金・外貨送金(新生銀行)
http://www.shinseibank.com/product/goremit/

選択肢は2つ。
・新生総合口座パワーフレックス
・Goレミット新生海外送金サービス

さっきの下見」で出てきたのは、後者のほう。

Goレミット新生海外送金サービス(新生銀行)
http://www.goremit.jp/

・事前登録は無料
・送金手数料は1件 2千円
・さらに円為替手数料として、送金額の0.1%(最低1,500円)
・事前に送金先の登録も必要
・海外のATMでは、外貨(現地通貨)での出金も可
・法人口座でも利用可

・1回の送金限度額 30万円
・1ヶ月の送金限度額 30万円
・年間の送金限度額 360万円

……というわけで。
いちいち手数料がかかるから、メインでは使いたくない。
でも、海外からの入金分を、日本円で出金するとか、海外での現地通貨でとか。
現金確保の手段の1つとして、慣れておいたほうが。


くり返しになるけど、再度。

・SHINSEI BANK, LTD.
・Head Office(本店)
SWIFTコード LTCBJPJT
IBAN なし(空欄)

・Beneficiary Bank 銀行名
・Branch Name 銀行名
・Beneficiary Bank's Branch Address 銀行支店の住所
→ 新生銀行の本店なら 2-4-3 Nihonbashi-Muromachi, Chuo, Tokyo 103-8303, Japan

・Type of Account(口座種目)は、普通預金(Savings Account)
・Beneficiary Account Number 店番号と口座番号(スペースを入れず続けて入力 400*******
・Beneficiary Name 受取人名(自分の名前)
・Beneficiary Address 受取人の住所(自分の住所)

とりあえず、これだけで、新生銀行の自分の口座に送金してもらえるはず。
SWIFTコードさえ書いておけば、海外の銀行から振り込まれた時点で、新生銀行さんが一生懸命に調べてあなたの口座を特定してくれるはず。
(たぶん、SWIFTコードだけだと迷惑者)

↑の細かい文字列は、↓の受け取り口座の設定でも必要だよ。


で。
実際の登録方法は「こちら」です。

登録方法について(新生銀行 Goレミット)
http://www.goremit.jp/individuals/register/jp

申込書(新生銀行 Goレミット)
https://www.goremit.jp/individuals/appterms/jp

★入力が多くてめんどくさいから、iPadよりもパソコンのほうがラク!

海外口座でFXしようとするぐらいの、いい年した大人なんだから……
現住所の英語(ローマ字)での書き方ぐらいは……
わからなくても自分で調べて解決できるよね?

ちなみに……
自営業は Self-employed
無職は without occupation
解雇された無職は unemployed または jobless

自分の職業と業種ぐらいは、知っておこうよ。


入力が終わったら、印刷するんだけど……
Google Chromeだと、印刷できないかも。
(最後に書く、この優しさ!)

Chromeからは印刷できなくても、「ツール」の「名前をつけて保存」で、PDF形式で保存できます
AcrobatReaderで開けば、印刷できるはず。

同封する、本人確認の証明書が、ぱっと見だとわかりにくいね。

要するに、Cの原本が1つ。
住民票1枚を同封すればいいみたいだよ。

【郵送先】〒103-8303
東京都中央区日本橋室町2-4-3
新生銀行 Goレミット新生海外送金サービス係
(申込書+住民票)

新生パワーコール
TEL 0120-456-858
(Japan 81-120-456-858)

郵送したら、審査の結果を待つだけ。
……っていうか、普通は落ちないでしょ。

転送不要の簡易書留で、本人確認の住所に届くみたいです。

FXは法人口座か? 海外口座か?【2】
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-364.html

FXは法人口座か? 海外口座か?【1】
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-363.html


関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<Netellerデビュー 前編 | ホーム | FXは法人口座か? 海外口座か?【2】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/365-68b2a66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

