安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年06月13日 木曜 14:58

海外口座で取引開始 MT4

おはようございます@都内は雨。

夜中というか、早朝の「Neteller対応のFX業者」の続き。
試しに1つ、海外のFX業者で口座を開いてみたよ。

イギリスとかロシアの業者だけじゃない。
キプロスとかマルタとかの、いわゆるタックスヘイブン(租税回避地)として有名な国々にも、たくさんのFX業者があります。

タックスヘブンだけど……
でも、OECD(経済協力開発機構)のマネーロンダリング犯罪対策の、ブラックリストには載ってない国々。
こういうところに、魅力を感じます。

例えば……
こういう租税回避地で口座を開いて、そこから直接落ちるVISAデビットカードを持つ。
日本国内での日々の生活費とか、ちょっとした買い物とか、すべてそのカードで支払う。
日本国内では「無職のプー太郎」、自分名義の資産は何も持ってませ~ん♩

この場合、日本の税務署は、どこまで追いかけられると思う?
あるいは……
今までの債権者たちや別れた嫁が、この口座の存在に気がついた時に、差し押さえられると思う?

……と考えると。
これも1つの、人生のゴールですわな。

あくまでも、「例えば」の話だけど。


で。
ファーストネーム、ラストネーム、住所とかを、アルファベットで入力するのは毎度のお約束。

秘密の質問「好きなアイドルは?」
→ 潮騒のメモリーズ

iPhoneで撮った運転免許証の画像も送信したよ。
(公共料金の請求書の画像も必要、という業者もある)

何かするたびに届く英文メールの、最初の2~3行だけで何となく意味を感じ取りながら……
「口座に入金する」を選んで、「Netellerから送金する」を選んで、Netellerの口座番号とパスワードと、金額を入れる。

Netellerに入ってるのは、お試しで入れた3,000円だけ。
そのうちの2,500円を送ってみました。

それが反映されたのを確認したら、Web(Safari)での操作はおしまい。

どこの国の何っていうFX業者かわかっちゃうから、画像は載せないよ。


で。
ここからが本番です。

世界中のいろいろな証券会社やFX業者が採用している有名な取引ツール、MT4(MetaTrader 4)をダウンロード。
えむてぃーふぉー



もちろん、Android版もある。
iPad、iPhone、iPod touch、Android端末 Nexus7 。
いざという時に備えて、すべての端末に同じ設定をしておく。

具体的には……
「既存の口座にログイン」をクリック。
そのFX業者のサーバーを検索して、クリック。
口座番号とパスワードを入れてログイン、Netellerから送った2,500円が反映されてるのを確かめる。

そして……
不要な通貨ペアを削除して、いつも売買している通貨ペアを追加する。



ここで気がついた?
AUD/JPY(豪ドル円)だけ、microって書いてあるでしょ。

microの場合は、売買単位の「1」が、1千通貨。
いわゆる 0.1枚ってことみたいだよ。

microって書いてない、普通の通貨ペアだと、売買単位の「1」は、1万通貨。
いわゆる 1枚。

2,500円を預けて……
90円ならば、20豪ドルで1,800円でしょ。
レバレッジ500倍なら、1万豪ドル。
2千円で1枚。
このハイレバ感は、久しぶりです♩

そういえば、前に聞かれたから書いておくけど。
私がFXを始めた頃、資金が少ない最初の頃は、AUD(豪ドル)とGBP(ポンド)をハイレバで。
いま思うと、トチ狂ってるとしか思えないような売買をくり返してました。

(あんなやり方でよく生き残れたなと、自分でも思います)


まぁ、そんなわけで。
Netellerからお試し送金した2,500円で、AUD/JPYのmicroで練習してます。



見た目、だいぶ変わるでしょ?

海外FX口座の練習じゃなくて、売買アプリ「MT4」の練習。
そして、リハビリ。

少しでも逆に行くとロスカット。
久しぶりの、ハイレバ感覚を取り戻さなくちゃ。

問題なく?
……とか、変な日本語に違和感を感じつつ。



ちなみに……
Buy Limitは指値、Buy Stopは逆指値。
成行とかストリーミング買いなら「マーケット実行」で「次へ」をクリック。



え?
なんで豪ドルで、なんmicroなのかって?

運転免許証は送ったけど、まだ審査が終わってない。
それで、今のところは、AUD/JPYのmicroだけしか売買できないみたいだよ。

それから、未確認情報。
海外のFX業者の魅力は、日本では禁止されてしまった超ハイレバ取引にあるわけですが。
0.1円とか0.2円とかの、小さな値幅での利益確定(スキャルピング)をくり返してると、怒られるらしい。

英語やロシア語で注意を受けた時に、(向こう側から見ての)正しい対応ができないと……
出金を拒否されたり、アカウントを凍結されたり、するわけですね。

豪ドルを90円以下で買って、92円か93円まで寝かしておく。
あるいは、98円とか100円まで放置する。

そんな使い方がいいのかも。

楽しいっす♩

お金がどうこう以前に、楽しい。
寝食を忘れて没頭して、気がつくと気絶してるぐらい……
こういうのを「三度のメシよりも好き」って言うんだろうなぁ。

食っていくために働いてるんじゃない。
楽しいから働いてるんだ。
……ってやつです。

働いてないけど。

そして……
まだ、出金の方法を確かめてないけど。

収入源が1つしかないのは、それだけでハイリスク。
海外のFX業者、他にもいくつか、口座を作ってみるね。

Neteller eWallet(日本語ページ)
http://www.neteller.com/ja/
取引先一覧(Neteller 日本語版)
http://www.neteller.com/ja/個人-2/取引先一覧/
Neteller Facebook
https://www.facebook.com/NETELLER/app_256328634384091


PayPal 日本語版
https://www.paypal.jp/jp/home/

Skrill Moneybookers
https://www.moneybookers.com/app/

新生銀行
http://www.shinseibank.com/

Vプリカ
http://vpc.lifecard.co.jp/sp/index.html


Neteller対応のFX業者
Skrill Moneybookersデビュー 前編
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-378.html

クレジットカードみたいな番号 Vプリカ
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-377.html

PayPalデビュー 前編
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

Netellerデビュー 後編
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

Netellerデビュー 中編
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-371.html

新生銀行は必要だけどGo Remitは不要
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-369.html

Netellerデビュー 前編
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-366.html

新生銀行 Go Remit を申し込んだ
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

FXは法人口座か? 海外口座か?【2】
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-364.html

FXは法人口座か? 海外口座か?【1】
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-363.html


関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<電気と光の次は何だろう? | ホーム | Facebookの自動ツール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/382-03e088d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

