安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年06月13日 木曜 23:20

理想的な海外FX業者を見つけた

さっきの「海外口座で取引開始 MT4」の続き。

その後も、4週連続となった「魔の木曜」を楽しみながら、海外のFX業者を色々とチェックしてたのさ。

そして、ついに!
理想的と思われるところを見つけちゃいました♩

カリブ海とか地中海とかに数ある、タックスヘイブン(租税回避地)と言われる小さい国々。
その1つにある業者で、レバレッジ最大1,000倍。
その証券口座から直接引き落とされるカードを発行。
利用者の国の税務に使える書類は一切発行しないから、その辺は勝手に自分でやってね。

~♩ o(^▽^)o

あいにく、日本語には対応してないし。
Neteller等の電子決済サービスにも対応してない。
その辺の欠点はあるけど。

最初に口座を開設しちゃえば、MT4で売買できるし。
運転免許証の画像を送ったら、すぐに口座のアカウント(ID)とパスワード知らせるメールが来たし。

あとは明日、「最低限」として定められている、数百ドルを送金するだけ。
(具体的な下限額を書くと、どこの国の何という業者か、バレてしまう)


ちなみに……
さっきの「海外口座で取引開始 MT4」で書いた、最初のお試し口座は、クレジットカードか、Netellerなんです。

Netellerはイギリスだからね。

日本のルールとしては……
海外に100万円以上を送金すると、それを取り次いだ銀行には、税務署に報告する義務が発生する。

それだけじゃないよ。
税務署がその気になれば、相手国の税務当局を経て、現地の銀行から取引記録を入手できる。
税務署がその気になれば、100万円以下の小口送金も、すべて把握できちゃう。
(租税条約)

海外口座での投資や、海外での不動産売買。
それから、不動産や動産を外国人に売る時は、税務署からの問い合わせには丁寧に答えましょう。

……なんて、優等生なことを書いても、おもしろくないでしょ?


いま書いた「Netellerはイギリスだからね」。
その裏返しが「日本と租税条約を結んでない国に口座を」なわけです。

……と思ったけど。
租税条約を結んでないタックスヘイブン(租税回避地)の国々と、近頃は「租税情報条約」なるものを次々と締結してるらしい。


租税条約や租税情報条約を結んでない国の海外口座に、100万円以下の小口送金。
単発の1回だけ。

あるいは……
Vプリカとか、海外の電子決済サービスから、銀行を介さずに送金する。

で。
それを運用して増えた額は、日本に送金しない。
口座開設と同時に発行されたカードで支払うと、即座に、その口座からドル建てで引き落とされる。
(日本国内での飲食や買い物も)

……という場合。
日本国内での税務は、どうしたらいいんですかね?

タックスヘイブン(租税回避地)の口座で運用して増えたお金。
その国では「申告も納税も必要ない」とアナウンスされている。

これ、日本で申告して納税する義務、あるの?

たて続けに申し込んだ電子決済サービスも、いくつかの海外FX口座も、審査の結果待ち。
その間に、税務についても、もっと勉強しなくちゃ。

「あなたの将来の夢は何ですか?」
→ 無職の相場師です

「株とかFXとか?」
→ 海外の租税回避地に作った口座で運用してるよ

「危なくないの?」
→ もちろん、1ヶ所に全額じゃないよ

無職の個人でさえ、こんなに簡単に、租税回避に海外移転?ができる現代。
法人税 0%を目的にカリブ海や地中海に本社を移さなくても、近隣のアジア諸国は20~25%まで下げて、世界中から「稼げる企業」を誘致している。

この辺について……
「法人税を下げるなんてけしからん!」とか言ってる人は、どう考えてるんですかね?


23時からのテレビ東京、WBSは、今日から小谷真生子キャスターが復帰。
さっきから、甘利大臣が生出演してます。

今回の「森本WBS」は、昨日までの1週間。
幸せな日々でした♩
o(^▽^)o

Neteller eWallet(日本語ページ)
http://www.neteller.com/ja/
PayPal 日本語版
https://www.paypal.jp/jp/home/

Skrill Moneybookers
https://www.moneybookers.com/app/

新生銀行
http://www.shinseibank.com/

Vプリカ
http://vpc.lifecard.co.jp/sp/index.html


海外口座で取引開始 MT4
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-382.html

Neteller対応のFX業者
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-380.html

Skrill Moneybookersデビュー 前編
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-378.html

クレジットカードみたいな番号 Vプリカ
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-377.html

PayPalデビュー 前編
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

Netellerデビュー 後編
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

Netellerデビュー 中編
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-371.html

新生銀行は必要だけどGo Remitは不要
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-369.html

Netellerデビュー 前編
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-366.html

新生銀行 Go Remit を申し込んだ
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

FXは法人口座か? 海外口座か?【2】
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-364.html

FXは法人口座か? 海外口座か?【1】
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-363.html


関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<復活したクエストは何故か9個 | ホーム | 電気と光の次は何だろう?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/384-a56fdd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

