安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年06月28日 金曜 18:09

Netellerの口座残高を日本国内で使うには?

先週の「Netellerのマスターカードが届いた」の続き。

国際的な電子決済サービス、Neteller(ネッテラー)に口座を開いた。
日本からの、口座への入金方法はわかった。
Web上でログインして、残高を確認する方法もわかった。
口座の残高を、日本の(自分の)銀行口座に振り込んでもらうと、割高なのもわかった。

(日本円の現金として出金するのではなく、MasterCard印のデビットカードで払ったほうがいい)

で。

海外のFX業者も、Netellerに対応しているところでいくつか口座を開いた。
Netellerから(海外の)FX口座に送金したら、ただちに反映された。
不安だから少額にしたけど、そいつで最高 1千倍のハイレバ取引。
順調に増えてきた。

……というわけで。

海外のFX口座で最高 1千倍のハイレバ取引。
それで増えた一部を、Neteller口座に出金してみました。

海外の某FX口座からNeteller口座への出金。
これは、その日のうちに反映されました。


【注意】
海外のFX業者の中には、最後の入金から45日間は出金できないところもあるよ。

説明をろくに読まないで、日本語とか片言の英単語でゴネる日本人がいるみたい。
それで、ネット上で「出金を拒否された」とか「口座を凍結された」とか、まるで悪徳業者みたいに書いたり。
そんな実例がちょこちょこあるみたいです。

ネットの情報には気をつけようね。


で。

海外のハイレバFXで稼いだ利益の、第1回。
何に使おう?
形に残る物がいいなぁ♩
(^∇^)

……と、ちょっと考えまして。

愛用しているBOSEのノイズキャンセリング、QC15というヘッドホンを買うことにしたのさ。

QuietComfort 15
(BOSE)
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/quiet_comfort/quiet_comfort15/qc15.jsp

前に、この日記でも書いたかもだけど。

これは、移動中のノイズキャンセリングの決定版。
羽田~伊丹の1時間とか、大宮~仙台の 1時間10分とか。
短時間の居眠りだからこそ、眠りの深さが大きな差になる。

飛行機から新幹線、高速バス、山手線に至るまで、外出する時は常に肌身離さず。
予備の乾電池も忘れずに。
(単4)

本当に毎日のように持ち歩いてるので、イヤーパッド(耳を覆うクッション材)がへたってきたし。
雨の日とか、左側だけチリチリチリという雑音がたまに出るようになったし。

これは、初めての症状じゃないからね。
経時変化と割り切って、さっさと修理に出せばいいのさ。

でも……
でも……

修理に出している間の移動生活に、困るのよ。
ほんの1~2週間なんだけど。

……というわけで。
いつでも気軽に修理に出せるように、もう1つ買ったのさ♩
o(^▽^)o


で。
ついでに、いろいろと試してみました。

まずは、Webからログインして、Netellerの口座残高を確かめる。
そして、MasterCard印のNetellerのデビットカードを片手に、街に出る。



【1】ファミリーマートで、日経新聞は買えたよ。
(もちろん、サイン不要)

【2】ヤフオクで落札した品物の、Yahoo!かんたん決済は不可。
Vカードは大丈夫なんだけど、NetellerのMasterCardデビットカードは使えないらしい。

【3】ATMでの出金は、ややこしい。
セブン銀行は不可。
みずほ銀行も、今のところ 1回も成功していません。
三井住友銀行のATMに至っては、「このカードには磁気情報がありません」とか言いやがる。

そして、ゆうちょ銀行は、ATMによるみたいです。

「クレジットカード」じゃないよ。
普通に「引き出し」をクリックして、カードを入れる。
そして、暗証番号を入れて、金額を入れる。
……だけで、諭吉さんが出てきます。

あ。
暗証番号は、4ケタの数字です。
カードが届いた時の、WebからNetellerにログインしての、アクティベーションの最後に表示された、PIN番号というやつね。

おそらく、海外発行のカードへの対応。
つまり、「Cirrus」への対応の有無だと思うんだけど。
対応してないATMでは、カードを入れると同時に吐き出されます。

こればかりは、入れてみないとわからない。

地方でようやく見つけた郵便局で、1台しか入ってないATMが非対応だったら、また次の郵便局へ。
(そういう時に限って、取扱時間ギリギリなんだよね)

なので……
普段から、自分がよく立ち寄るATMで試しておいたほうがよろしいかと。

危機管理の基本は、現金の確保だからね。


……というわけで、復習。

Netellerから出金するには?
Netellerの口座残高を日本国内で使うには?

【1】銀行振込
日本の銀行口座への振り込みは、手数料が4ケタ。
できるだけやめたほうがいい。
一定額以上の海外送金は、銀行から税務署に報告されちゃうし。

【2】MasterCard印のデビットカード(クレジットカードの代わり)
ヤフオクでのYahoo!かんたん決済での支払いは不可。



【3】ATMでの出金
(クレジットカードではなく、お引き出し)

セブン銀行は不可。
ローソンも不可。
ゆうちょ銀行のATMは、使える機械と使えない機械がある。

それから、日本のATMで出金すると、手数料 650円を差し引かれる。
(【2】のカード払いなら、手数料ゼロ)

今のところ、注意点はそんなところ。

基本は【2】の、MasterCardとしてのカード払い。
カフェ、ファミレス、家電量販店、ガソリンスタンド、高速道路の料金所、レンタカー、新幹線、飛行機。
それから、Netellerに対応してない銀行や証券会社やFX業者への入金も。

MasterCard印のNetellerでカード払いできるところと、できないところ。
少しずつ確かめていきます。

で。
カード払いが蹴られたら、ゆうちょ銀行のATMで出金。
(手数料650円)

海外口座で最高1千倍のハイレバ取引。
実際に買い物できることを確かめたら、急にテンションが上がってきた。
(今までは半信半疑だった)

いっぱい稼がなくちゃ♩
(^_^)v

【おまけ】
モスバーガーで、ナンカレードックが復活してるよ。
(期間限定)



Neteller eWallet(日本語ページ)
http://www.neteller.com/ja/
Vプリカ
http://vpc.lifecard.co.jp/sp/index.html


ヤフオクで落札した時もVプリカ
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-405.html

理想的な海外FX業者を見つけた
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-384.html

Neteller対応のFX業者
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-380.html

クレジットカードみたいな番号 Vプリカ
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-377.html

Netellerデビュー 後編
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

Netellerデビュー 中編
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-371.html

Netellerデビュー 前編
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-366.html

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<上位2%以内なら3千コイン | ホーム | 普通にパスポートが発給されたから>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/434-dbbeab46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

