安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年07月05日 金曜 01:01

1ヶ月ぶりに長塩谷

昨日の「多賀城と南三陸町」と「気仙沼」と、さっきの「秋田」の続き。

久しぶりに、長塩谷にも行ってきたよ。

前回は 6月1日の「人妻のコスプレ手料理」だったから、丸々 1ヶ月も空けてしまった。
またまた、いくつか大きな変化がありました。

まずは、これ。



車検を通してもらって、きれいに鈑金修理もしていただいた、みかんロゴTS。
ヤフオクで買った、ロゴ専用のバックカメラを取り付けたのさ。

車検のほうは……
&傷だけでなく、その前のみかん傷もきれいになくなったんだけど。

暗いから、画像は延期。


いや、自分の話をしてどうする。

まず、カーテンがついてました。

震災からずっと、窓がない状態が続いてて。
やっと窓ガラスが入ったけど、カーテンがない状態が続いてたわけですけど。

この 1ヶ月で、ついにカーテンも付きました!
\(^o^)/

今はもう、遠くからは明かりがわからない。
家のすぐ下まで行かないと、起きてるんだか寝てるんだか、わかりません。

そして、そこまで行くとハジメ♂が吠えます。
(たぶん)


もう 1つの大きな変化は、これです。



6月13日の「電気と光の次は何だろう?」でも書いたけど。

ついに、とうとう、光回線が入ったのさ!
そして、無線LANも!
*\(^o^)/*


で。
今は帰り道。

三陸道、河北インターのローソンです。



大きすぎて、よくわからない?



石巻の先、南三陸町の手前かぁ。
……と思ったなら、ちょっと違うよ。

テレビによく映る石巻の駅前とか、蛇田のジャスコ(石巻河南インターのイオン)とは別の町だけど。
河北町も北上町も、石巻市なんです。

(平成の広域合併で広くなった)

ついでに書いておくと、牡鹿半島(旧 牡鹿町)も、雄勝町(おがつ)も、長面浦も、広域合併で広くなった石巻市だよ。

昔からの石巻と、最近になって石巻市に吸収合併された地域との落差。
テレビによく映るとこだけを見てると、大事なことを見落とすよ。

(がんばろう石巻!ではなく、がんばろう石巻市!)

よそ者の立場で、それ以上は書かないけど。

「石巻に行ってきた」という人がいたら、「石巻以外の石巻市はどんな感じでしたか?」と聞いてみてね。


で。
このまま、三陸道に乗って、東北道に、と思ったんだけど。

長塩谷で、蚊が入ったらしい。
あっという間に、左腕ばっかり 6ヶ所。

それで、ローソンで買い物。



車内にコンセントを作っておいて、助かりました。

(半年おきの牡鹿半島→八戸の撮影シリーズで、ノートパソコンを充電するためのものなんだけどね)

蚊に刺されながらのほうが、眠くならない、という話もあるんだけど。
のんびり行くと、浦和から首都高で、朝の通勤渋滞に引っかかってしまう。
(2~3時間をムダに失ってしまう)

それを思うと、少しぐらい眠くても走り続けるしかない。

そろそろタイムリミットなので、出発します。
o(^▽^)o


2013年07月04日

コンビニ

ローソン 河北インター店にタッチ!(23:44)


車内で左腕だけ 6ヶ所も刺された! (>_<)


道の駅

道の駅 上品の郷にタッチ!(23:30)


橋

国道45号線 飯野川橋にタッチ!(23:28)

晴れ、路面はDRY


着いたケロ


道の駅

道の駅 津山 もくもくランドにタッチ!(21:22)


橋

登米大橋にタッチ!(21:14)

晴れ、路面はDRY、凍結なし


鉄道駅

くりこま高原駅にタッチ!(20:44)

今から向かうケロ。約52km @kaerucar


カフェ・コーヒーショップ

どるず珈琲店にタッチ!(12:45)


秋田市民市場に到着


鉄道駅

秋田駅にタッチ!(12:32)

着いた。眠い……



関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<ホンダ GA3 ロゴTS にバックカメラ | ホーム | 秋田市民市場はリニューアル10周年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/452-1dda49b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

