安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年07月12日 金曜 23:59

夏らしい食生活を

あぢぃ……
日が暮れても、日付が変わる時間になっても、あぢぃ……

早く、雪と凍結の季節になってほしい。

……と思いつつ。
でも、夏らしさは、夏のうちに。



来週、7/17 水曜から、スタバは新メニュー。

そこで忘れがちなのが、今のスタバカード 5千円チャージでドリンク券キャンペーン。
7/16 火曜までで、終わるみたいです。

土曜、日曜、月曜、世の中は 3連休。
火曜にお金をおろしたら、その日のうちにチャージしておかないと。

(ドリンク券の有効期限は 8/31 まで)



でも……
スタバの期間限定の新メニューも、フード類も、味が濃いんだよね。
カロリーも高くて、食品添加物も多いんだよね。
……というわけで。

私の場合、スタバの夏メニューは、これ。
パッションティーです。



スタバがない場所。
あるいは、もっと暑くて、炭酸ドリンクを飲みたくなったら、これ。



セブンイレブンの PB(プライベートブランド)は、かつては格安品だった。
それが近頃は、ちょっと付加価値をつけた高品質路線で、値段も高めに設定。
それが売れていて、営業利益は過去最高を更新中。
……と、伝えられてるじゃないですか。

いやいやいやいや。

砂糖が入ってない、ただの炭酸水。
88円。

イタリアに行った時、ミネラルウォーターを注文するたびに聞かれたよ。

ガサーレ?
ノン・ガサーレ?

向こうでは、ガス(炭酸)入りのミネラルウォーターは昔から普通だった。
それが最近になって、日本にも増えてきた。
……ってことらしい。

(スプライトやサイダーだと、太ってしまう)

その辺のミネラルウォーターより安い。
炭酸の喉ごし。
炭酸ガスでお腹もふくれる。
砂糖なし。

これが、この夏のマイ・ブーム。
近頃はノンアルコールのビールをほとんど飲んでないよ。


……といった感じで。
体重を落とせないまでも、増やさないように、ソイラテと、パッションティと、炭酸水だけでストイックにがんばってるかと言えば、とんでもない。

夏といえば、鰻でしょ。
夏といえば、七輪でホルモンを焼くでしょ。

さっき、ホンダのCMでも「七輪も乗れる」と言ってたよ。
……と思ったら、「7人も乗れる」だったけど。

あと……
夏といえば、カレーだよね。

ファミレス、ロイヤルホストのカレー・フェアは、もう食べた?

ロイヤルホスト
http://www.royalhost.jp/


(ロイヤルホストって知ってる?)

さっきは、テレビ東京の WBS で、野菜カレーを特集してたよ。

カレーのルーで煮込んだ野菜ではなく、中華鍋で炒めた野菜カレー。
駅を中心に、近頃、チェーン展開を始めてるらしい。

辛い食べ物は、苦手なんですけどね。
業界の常識にとらわれず、タブーを破った新しいカレー。
これは今度、食べてみようかな、と思ったよ。

うなぎ。
ホルモン焼き。
カレー。

あと……
東日本大震災の被災地なら、ホヤ、岩牡蠣、くり蟹、イカ、キハダ。

一般的には、ナス、トマト、きゅうり、枝豆、夕顔、菊、スイカ、メロン。
イサキ、カンパチ、アジ、新子。
しんこ

(新子って、要するにコハダなんだけど)

他に、夏らしいメニューって、なんだろう?

一番おいしい食べ物は、旬の食べ物。
……と考えると、ウナギの旬は冬なんだけど。

夏らしい食生活を、楽しんでますか?

冷たいドリンクで、胃腸の機能を落としてませんか?
糖分でデブになってませんか?

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<おときそメモ 53~56 | ホーム | ポルシェ962Cが残ってるらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/470-eb2b0945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

