安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年07月31日 水曜 23:55

波に乗れてますか?

さっきの「弱い数字で円高に?」の続き。

【21:30発表】
Q2 GDP
Q2 個人消費
Q2 GDP価格指数
Q2 PCEコア・デフレータ

専門的な説明は省略するけど。
「Q」はクオーター、つまり、四半期のこと。
「Q2」は第2四半期のこと。
つまり、最近の消費増税論議で一般的になってきた、ヨンロク(4月~6月期)のこと。

で。
21:15発表のADPに続いて、21:30発表のすべての指標も、マーケット予想を上回った。
こりゃあ、ドル円は上がるでしょ。
(円売りではなく、ドル買い)

……と思ったほどは上がらない。
毎日ずっと、ドル円チャートを見てきた人なら感じてるはずの、98.50円の厚い壁は破れず。

はね返される形で、ずるずると下がり始めた。
……と言うほどは、下にも下がらず。



さっきの数字を見て、間もなく27:00発表のFOMCは……

QE3終了に向かってもおかしくない。
景気回復、金融緩和も終了、ドル高へ。
……と見るか?

いやいやいや。
あくまでも、QE3の出口戦略は慎重に。
新興国の株価や通貨を急速に下げてしまえば、アメリカの景気回復も難しくなるからね。
まだまだ、緩和終了をハッキリとは宣言しないでしょ。
まだ続けるよ、という点を強調するはず。
……と見るか?

バーナンキFRB議長は、自分でQE3を終わらせるつもりはないでしょ。
のらりくらりと中途半端な発言を年内いっぱいくり返して、年が明けて1月、任期満了で退任するんじゃないの?
……と見るか?


いま、テレビ東京の WBS では……

先ほど 21:30 に発表された、アメリカのヨンロク(4月~6月期)GDPは、+1.7%
2四半期連続で、市場予想を大きく上回りました。

これを受けて、NYダウは最高値を更新。
為替も円安ドル高で反応してます。

堅調な景気回復が確認されたことで、27:00発表のFOMCでは、緩和終了時期や、金利引き上げの時期について明言するかも。
……という観測も出てきています。

……と、伝えたよ。


さてさて。
27:00が楽しみです♩
o(^-^)o

ちょっと低めに見積もっていた市場予想も、それよりさらに悪い数字を予想していたウワサも、見事にひっくり返された今夜のアメリカGDP。
この調子だと……
明後日 8/2 金曜21:30発表の雇用統計も、かなりいい数字が出そうだね。

被災地での活動資金を株や為替で捻出している皆さん、ADP以降の大波と小波に、きちんと乗れてますか?
もうすぐ、25:00からはテレビ東京で「きらきらアフロ」だよ。

豪ドル円も「いい値段」まで下がってるよ。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<今日と明日はレンジだね | ホーム | 弱い数字で円高に?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/537-af519586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

