安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年08月15日 木曜 06:28

Netellerのデビットカードがスタバで使えた

6月に書いた「Netellerの口座残高を日本国内で使うには?」の続き。

そういえば、あれっきり書いてなかったけど。

海外のタックスヘイブン(租税回避地)に作ったFX口座で、ハイレバ取引。
稼いだ分をいちいち日本国内の銀行口座に振り込んでもらうと、そのたびに振込手数料が数千円かかるし、着金まで数日かかる。

そこで、国際的な電子決済サービス、Neteller(ネッテラー)を使う。
……と、ほとんどのFX業者は手数料ゼロで、その日のうちにNeteler口座に振り込んでくれます。

突然の口座封鎖その他に備えて、いろいろな国のいろいろなFX業者で口座を開設。
その大部分は、Neteller口座に出金。
……するようにしたら、なかなか快適だよ。


で。
そのNeteller残高を、どうやって日本国内で使うか?なんだけど。

日本国内の銀行口座に振り込んでもらうと、手数料が高い上に、時間もかかる。
そこは、同じわけです。

一定以上の金額が海外から振り込まれると、税務署に知らせなくちゃいけないルールだし。
(銀行が)

そこで、MasterCard印の、Netellerのデビットカード。




クレジットカードじゃなくて、デビットカード。
日本の銀行口座から引き落とされるJデビットではなく、Netellerのデビットカード。
このカードで支払うと、Neteller口座から直接、引き落とされるわけです。

Neteller口座の残高の範囲で、好きな金額が使えるわけです。


ゆうちょ銀行のATMに入れると、現金もおろせます。
もちろん、口座残高の範囲で。

ATMで現金として出金するには、注意点が3つ。

【1】手数料が600円ちょっとかかる
【2】1日におろせる金額が10万円~12万円ぐらいに制限されてる
【3】PIN番号(暗証番号)を忘れたらアウト

基本は、あくまでもMasterCard決済。
カードが使えない時だけ、仕方なく現金をおろす。
そういう使い方が、いいみたいだよ。


で。
ファミリーマートで使えた、とか。
ヤフオクのYahoo!かんたん決済では使えなかった、とか。
いちいち書いてったらきりがないから、自粛してたんだけど。

昨日の夜、スタバで使えました♪
これは、ちょっと嬉しかった♪



カード会社が「三井住友」になってるけど、NetellerのMasterCardデビットカードだよ。

スタバのVIAが買えたし、スタバカードへのチャージもできるそうです。
「クレジットカードでのチャージはできないんですぅ」とか言うバリスタさん(店員さん)がたまにいるけど、レジの機能としては、できるそうです。

で。
Netellerカードでもチャージできました。

海外口座でハイレバFXして、稼いだ分はNeteller口座に出金。
Netellerのデビットカードで、スターバックス。

単に、それだけのこと。
要するに、スターバックスでクレジットカードが使えるのを、知らなかったってことなんだけど。
クレジットカードを使えるお店の中には、デビットカードが使えないお店もあるからね。
(端末に通してみないとわからない)

で。
くり返しになるけど、スタバで使えたのが、嬉しかったのさ。



【余談】
海外からの銀行振込と違って、デビットカードなら、一定額を超えて使っても税務署に通知が行かない。
……とは言っても、Netellerはイギリスのサービスで、日本とイギリスは、日英租税条約を締結してます。

そこが問題になる(ぐらい稼ぎまくってる)なら……
海外のタックスヘイブン(租税回避地)にあるFX業者の中には、FX口座から直接引き落とされるデビットカードを発行しているところもあるよ。

詳しいことは書かないけど、オススメは……
日本語に対応してなくて、英語ができないと使えないところ。
月々の手数料がかかるところ。
そして、ちょっと高めの最低額が決まっていて、それ以上の残高を預けないと口座を開設させてくれないところ。

逆に言うと、1万円でもOKで、1千通貨ぐらいから売買できて、日本語もOKで、口座の維持管理手数料も取らないようなところは……
要するに、日本人をカモだと思ってるし、日本人の利用者も多くて、だから当然、税務署もチェックしているだろう、ってことですよ。

たぶんね。
たぶん。

そして……
いろいろなタックスヘイブン(租税回避地)のFX業者を使って、うまくやってるつもりでも、Netellerに出金してる時点で……
国税がその気になれば、いつでも……

それ以上は書きません。

週末や連休にお金をおろすの忘れても、スタバかファミマに行けば何か食べられるってことだね!
o(^▽^)o
……ってことで。

Neteller eWallet(日本語ページ)
http://www.neteller.com/ja/

Neteller対応のFX業者
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-380.html

Netellerデビュー 後編
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

Netellerデビュー 中編
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-371.html

Netellerデビュー 前編
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-366.html


関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<au DATA08W もアップデート | ホーム | 2012年の河北町と北上町と渡波と牡鹿半島の動画5本をアップしました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/587-09d49601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

