安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年09月28日 土曜 20:57

日本海に沿って静岡へ

昨日の「最新のアップルと太宰治」の続き。

っていうか、どこまでが「昨日」で、どこからが「今日」なのか、よくわからなくなってるけど。
そのぐらい、走り続けてます。

被災した漁港の撮影シリーズで、八戸に到着したのが、一昨日 9/26 の日没頃。
で。
それから24時間後の、昨日の日没は、千畳敷で。
(青森県深浦市)

さらに24時間後の、さっきの日没前は……
長坂インターにいました。

はい。
中央道です。
長野県です。



みんカラの「ハイタッチDrive」というアプリが、最長24時間まで、だそうで。

昨日の夕方、千畳敷(青森県深浦市)で日没を見た時にスタートしたので、時間的に長坂でアウト。
いったん終了して、今度は長坂スタート。

そのために、わざわざ道端に停めなくちゃいけない。
めんどくさいっす。


あ。
↑の地図を見て、気がついた?

新潟県から長野県にかけて、内陸部を通ってるでしょ。

そうなんです。
ここを通ってきました。



長野県の、栄村。
さかえむら

駅で言うと、森宮野原。
豪雪路線として有名な、飯山線です。

あとは……

小諸なる古城のほとり、雲白く遊子かなしむ。
懐古園にもちょっと立ち寄ったよ。
ちょっとだけ。


あ。
ドコモの月間7ギガ制限、ぎりぎりでセーフでした。



実質的には、余裕でセーフです。

最後の夜、WiFiルーターの電源を切らずに、iPadの充電をしながら寝てしまったので。
このひと晩、朝までの数時間で、通信量が 1.1ギガも増えてました。

(WiFi環境で充電しながらスリープすると、自動的に、iCloudにバックアップのデータを送信する)
(2週間以上ぶりだったから、かなり大量の画像を勝手にアップロードしやがったらしい)

最後の晩もきちんと、Wi-Fiルーターの電源を切るか、iPadを機内モードにするか、してから寝てれば……
今頃は、9月の通信量は 5.6ギガ。
余裕でセーフだったはず。

現地からのリアルタイムな画像送信は、ロケタッチだけ。
……と、たまにLINEとFaceBookにも。
……というパターンで試してみた今回。

その程度なら、2週間ちょっとで6ギガに届かない程度。
……という結果になりました。

トラフィック規制の心配さえなければ、ツイキャスで、被災した各漁港からのリアルタイム配信もできるんだけどね。
ホルモンとか、焼いてるところも……


まぁ、そんな感じで、昨日から(一昨日から)ほとんどずっと、移動しっぱなし。
日記に載せるような写真も撮ってません。

長野県から山梨県、そして今は、静岡県に来てるよ。
具体的な通過地点と通過時刻と、そこでの写真は、ロケタッチと重複してるから省略。
ロケタッチの記録は、23:59に自動投稿されるはず。

……というわけで。
では、また。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<ロケタッチ Sep 28, 2013 | ホーム | ロケタッチ Sep 27, 2013>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/769-a4e9e689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

