安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年10月14日 月曜 14:43

まずは1位で通過

一昨日の「ソチのエキシビションまでの全日程」の続き。

関東選手権の結果が出たよ。


【昨日 SP】

3Lz+2Lo
3Lo 回転不足
FSSp3
CCoSp4
2A
StSq3
LSp1

TES 28点
PCS 27点
56.25点 1位

※3回転ループは回転不足
※レイバックはレベル1
※コンビネーションスピンはレベル4

えっ?
これで回転不足なの?
(@_@)
……と、動画を見て思ったよ。

失敗したところばかりつなぎ合わせて、「ダメだった感」を強調してるテレビ局もいくつかあったし。

でも……
フィギュアスケートは計測競技じゃなくて、採点競技。
そういう一面を受け入れた上で、相手を黙らせる内容にしていかないと。

今までも、そうやって乗り越えてきたわけだし。

2シーズン休養して、復帰2戦目。
今の時点で50点超えはすごい!と見るか?
60点は取れないと厳しいと見るか?

あなたは、どう見る?


【今日 FS】

3Lz 回転不足
3Lo 回転不足
転倒もあったらしいけど、91.05点 1位

合計147.30点 1位

東日本選手権の出場権を獲得。


前回と今回、まだ復帰2戦目。

「明らかに格下の相手に勝って何の意味があるの?」とか言う人がいるけど、今はまだ、そういう試合にしか出られないんですよ。
過去2シーズンの実績がゼロだから。

関東で勝って、次は東日本。
今回の合計147点は、去年の東日本なら3位相当。
6位までに入れば、全日本に出場できます。

クリスマス前の全日本では……
「実績なし」だから最優先の1番滑走で。
最初にとんでもないスコアを叩き出しちゃって、誰も破れないまま優勝。
場内はしらけムード。
……とか、やってほしいけど。

(スキーみたいに、いちばん速い人を最終滑走にしたほうが、イベントとしては盛り上がるよね)
(大相撲も、最後の一番は必ず横綱でしょ?)

でも……
フィギュアスケートの滑走順は、抽選だからなぁ。


ちなみに……
現地に行った人達は、スピンの回転スピードが遅かったと言ってます。

今はジャンプを優先してるんだろうなぁ。

課題は筋力と、フリーでの体力。
だけど、次回の東日本選手権まで、2週間ちょっと。
全日本まで2ヶ月しかない。

でも、誰が何を言おうと、全日本で優勝すればソチに行ける。
(全日本での優勝者って、選考基準に明記してある)

最新の栄養学に基づいた食事指導とか、専門家を雇ってるはずだし。
外野は黙って、祈るのみ。
(ー人ー)

パスポートは取ったし。
NHK Eテレのロシア語講座、DVDに焼く?

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<イエレン氏ってどんな人? | ホーム | 連休の最後に病状が悪化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/806-3ff89397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

