安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年10月18日 金曜 23:47

今日もフェアレディ SP310 で埼玉へ

昨日の「フェアレディ SP310 で大宮へ」の続き。

またまた今日も、フェアレディ SP310 で大宮へ。
そして、東北道の蓮田S.A.の、スタバへ。



渋谷スタートのつもりが、Startボタンを押してなかったらしくて……
銀座郵便局でも気がつかず首都高5号線スタートになってるけど。

まぁ、移動ルートは、こんな感じです。↑


途中、原宿では、クラシックカーのイベントをやってたよ。



ミレミリア方式というか、公道を使ったラリー形式のイベントだったみたい。
ゼッケンをつけて、数十台が順番に同じルートを走ってました。

原宿から表参道にかけては、歩道も歩道橋も鈴なりの観客。
手を振る人もいっぱい、写真を撮る人もいっぱい。

なぜか、無関係の私(のフェアレディ SP310 )も撮られました。
あちこちで。

銀座郵便局では、自分でも撮ってみた。



急ぐ時は、やっぱり銀座郵便局に送ってもらうに限ります。



東日本大震災の直後、全国の皆様から救援物資を送っていただいた、銀座郵便局の私書箱。
震災前から使ってて、物資の活動をやめた今でも普通に使ってます。

(すぐ先が築地だよ)


その後、銀座ランプから首都高に乗ったんですけどね。



やっぱり、ETC車載器は付けようかな。
……とか。

カーナビの代わりも兼ねて、みんカラ専用アプリ「ハイタッチ! Drive」用のAndroid端末 Nexus7 を、専用スタンドで固定したいなぁ。
……とか。

固定するなら、ベストポジションは、ここだな。
……とか。



そうすると、ETC車載器は、本体とアンテナ部分が分かれてるセパレート型がいいね。
……とか。

都内の渋滞の中で、いろいろと考えてました。


埼玉県大宮市では、陸運局にも立ち寄ったよ。



わざわざ、歩行者のスペースを邪魔する形で停める人とか。



堂々と、障がい者用の駐車スペース停める人とか。

埼玉県さいたま市って、これが普通なの?
……と思ったので、撮ってみました。


その後、今日は久喜インターから蓮田S.A.へ。



圏央道の白岡菖蒲インターから乗るより、東北道の久喜インターから乗ったほうが、安いらしい。



浦和料金所から先は、首都高の川口線が大渋滞。
外環も大渋滞。

それで、浦和から一般道へ。
下道でウラトコ(浦和所沢線)で帰ってきたよ。

ついでに、東京都小平市のらあめん専門店「つばき」へ。



久しぶりに、ネギミソチャーシュー。



でも……
こんなにこってりしてたっけ?
(?_?)


フェアレディ SP310 、今日は150kmぐらい走って、トラブルは3件。

【1】ガソリンが減らない

ハイオク5千円分!
……と言ったら、そんなに入らないで満タンになってしまった。

リッター5kmぐらいしか走らない!
……と思っていたけど、リッター10kmぐらい走ってたみたいです。

(燃料計が壊れてる)

【2】ライトが消えた

帰ってきて、ラーメン屋に行こうと思ってエンジンをかけたら、ライトがつかない。
ヘッドライトだけでなく、スモールライトも何もつかない。

どこかの球切れとかではなく、根本的なところで何かが起きた?
……と、各部をチェック。

ヒューズケースのふたを開けたら、直りました。
スモールライトだけでなく、ヘッドライトまで完治。

(接触不良?)

【3】半ドア

そのヘッドライト系の配線をチェックするために助手席を開けたんですけどね。
ヘッドライトが完治したら、助手席ドアが閉まらない。
半ドア?と思ったら、開かない。

開かないし、閉まらない。
ガタガタと半ドア状態のまま、どうしようもない。
……という状態だったけど、何とかその場で直しました。

開閉はデリケートに。
力いっぱいバタン!とやると、簡単に壊れちゃうみたいです。
(+_+)


昔、師匠に教わったのは……
自動車のドアは、最後の20cmぐらいのところから、力いっぱいバタン!と閉める。

ほぼ全開の状態から馬鹿力でバタン!とやると壊れるし、そのクルマの持ち主に嫌われる。
周りの人達にも「あの人はわかってないね」と思われる。

20cm以下だと、力いっぱいバタン!とやっても、半ドアになってしまう。

……とのことでした。

オートクローザーと言って、自動的にドアが閉まる時代だけど。

クルマに余計な負担をかけない閉め方。
こんな説明でわかる?


……といった感じで。
今日もフェアレディ SP310 で約150km。
昨日から2日間で約270km。

さすがに疲れるわ……
(+_+)

【おまけ】
今日のロケタッチ全記録は「 http://blog.livedoor.jp/and_273/archives/2013-10-18.html

フェアレディ SP310 で大宮へ
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-817.html

トヨタ博物館でフェアレディ SP310
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-626.html

フェアレディ SP310 は選挙カー?
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-495.html

フェアレディ SP310 のエンジン音をYouTubeにアップしてみた
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-490.html

フェアレディ SP310 が帰ってきた
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-484.html

フェアレディ SP310 のミッションを見て温古知古
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-462.html

フェアレディ SP310 のサビを発見
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

フェアレディ SP310 のPCD
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

フェアレディ SP310 車検3日目で合格!
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-223.html

フェアレディ SP310 の配線図
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-222.html

フェアレディ SP310 と第1回日本グランプリ
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

フェアレディ SP310 の車検 2日目
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-219.html

時間切れで24時間延期
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-215.html

フェアレディ SP310 のウォッシャー液
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

フェアレディ SP310 のバックランプ
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-210.html

フェアレディ SP310 のエンジンをかけてきた
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-204.html

フェアレディの諸費用
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-186.html

フェアレディの車検準備
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-181.html


ダットサン・フェアレディ(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ダットサン・フェアレディ
日産モータースポーツの歴史
http://www.nissan-motorsports.com/JP/HISTORY/MACHINE/

第1回 日本グランプリ 1963年(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/1963年日本グランプリ_(4輪)

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<iPhone5を見かけたらテザリングさせてもらおう | ホーム | ニュースで英会話 2020東京五輪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/820-99ae40b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

