安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年11月02日 土曜 23:24

京都まで電車でハイドラ

昨日の「甲府まで電車でハイドラ」の続き。

今日も、ハイドラ(ハイタッチ! Drive)を起動して、車種は「その他」で「JR」。
甲府から、京都まで来たよ。

……とは言っても、仕事じゃないのに、特急と新幹線で直行するはずもなく。
こんなルートです。



青だと見にくいね。

まずは、昨日と同じく、WiMAXのエリアを iPadで確かめる。



auのWi-Fiルーター「DATA08W」を「WiMAX」にしたままで爆睡こいてると、圏外にある駅を取り損ねるかもしれない。
そういう意味でのチェックです。

で。
上諏訪の駅前に、気になるチェックポイントを発見。
途中下車して、歩いてみました。



上諏訪駅といえば、ホームにある足湯が有名だけど。
時間の関係で、今日はスルー。

先週は、水郡線(郡山~水戸)、真岡鐵道(茂木~下館)、そして関東鉄道(下館`取手)と、北総線も。

さらに、昨日は身延線。
(富士~甲府)

で。
今日は、飯田線の全駅チャレンジです。

飯田線のうち、WiMAXが入らない区間は、ここ。



WiMAXが入らなくなったら、auのWi-Fiルーター「DATA08W」の電源をOFF。
ドコモのWi-Fiルーターを起動したら、 Xi(クロッシィ 4G LTE)が使えるところもあったよ。

あと、au 3Gが圏外になるところでも、ドコモは 3G FOMAがアンテナ3本だったり。

まぁ、その辺は今さら強調することでもないけど。


でも、さすがは飯田線。
飯田から先(南側)は、手強かった。



軌跡がカクカクになってるのは、トンネルが続いたから。
トンネルを出てすぐに駅で、またトンネルへ。

昨日の「位置ゲーの必須アプリ GPSアシスト」が大活躍。
バッテリー残量をかなり減らしながら、1駅1駅、取っていったのさ。

それでも、取れなかった駅が1つ、ありました。



佐久間駅。

記憶がありません……
(+_+)

持ち主がオーバーテイクボタンアプリ「GPSアシスト」を押さずに、寝込んでしまっていたので、Nexus7本体のスタンドアロンGPSだけ。
現在地を認識する前に、発車してしまったらしい。

「飯田線の全駅をクリア」するつもりが、「全駅 ー1駅」になってしまった。



飯田線の「全駅 ー1駅」、豊橋までで 824駅。

昨日の「甲府駅まで」で 701駅。
横浜を出発した時点では 639駅だったからね。

飯田線の「全駅 ー1駅」で、だいぶ増えました。

(この残り 1駅、どうするの?)


上諏訪から約7時間のロングランを終えて、豊橋駅では、まっ先にトイレへ。
そして、ラーメン!
o(^▽^)o

……と、楽しみにしていたのに。

お店が、変わってました。
(°_°)



メニューも変わってました。

ブラックラーメンって、富山だったよね?





↑は iPhone4Sで。
これをリコー GXRで撮ったのが↓



豊橋からは、新快速で名古屋へ。



さすがに疲れたので、途中下車して名駅を散歩。

名古屋駅を、名駅と略して、めいえき。



豊橋から先は、WiMAXだけで大丈夫だったよ。



さすがに、関ヶ原はダメだったけどね。



米原から先、JR西日本の新快速も、けっこう速いんだね。



……といったわけで、京都に到着。
ロケタッチによると、72日ぶりだそうです。



この2ヶ月間の成長ぶりを!と張り切って撮ったつもりだったけど……
こうやって後から見ると、見事に傾いてますね。



ヨドバシカメラでは、iPad用のキーボードを買ってみた。

そして、すぐお隣の、京都タワーのスタバで使ってみた。



Bluetoothといって、無線でつながるキーボード。
だから、話す速さで打ち込むことは、できないけれど。

でも、両手で打てるからね。
液晶を両手の指1本ずつで打つよりは、明らかに速く打てます。



……というわけで、今日は甲府から京都まで。

京都タワーも取って、904駅まで増えたよ。



【おまけ】
今日のロケタッチ全記録は「 http://blog.livedoor.jp/and_273/archives/2013-11-02.html

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<漢民族とウィグル族だけでなく | ホーム | 位置ゲーの必須アプリ GPSアシスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/859-5b85c47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

