安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年11月18日 月曜 23:59

ポコパン 2日目はチェリー 2倍

昨日の「LINEポコパンを始めました」の続き。

とにもかくにも、今日はこの画像。
昨日も載せた、この画像に尽きます。↓



11/18(月曜)限定、ゲームで獲得できるチェリーが2倍。
これは、チャンスでしょ?

今週は、CPI(という経済指標)が出るのが、水曜の夜。
日銀の金融政策決定会合の結果発表は、木曜の昼ごろ。
それまでは、基本的にヒマだし。

本当にヒマなわけじゃないけど。
LINEポコペンって、1分で終わるじゃないですか。
ゲームが終わるたびに、1~2分おきにドル円チャートをチラッと見てれば、まぁ、大丈夫なのよ。
こういう日は。

(自動車の水温計と同じ)
(急変してないのを確かめる)

……というわけで。
今日は、ほとんどずっと、ポコパンやってました。
自己ベストも更新したよ。



自慢ボタンが現れたら、迷わずクリック。
たとえ、会ったこともLINEで会話したこともない、LINEゲームつながりだけの、知らない人でも。

(お互い様でしょ)



クリックすれば、FP(友達ポイント)10ポイント獲得です。

これは、自己ベストを更新できるかも!というような手応えとか、予想とかは、相変わらず無し。
気がついたら、あ~ら更新できちゃったのね、という感じ。

どうやったらスコアが伸びるのか?
スコアよりもチェリーをいっぱい取るには?
その辺が、まだよくわかってないんですけどね。


今日、ずっと心がけていたことは、3つ。

【1】7つ数える

連鎖バブルを消し続けること 7回で、フィーバーになる。
でも、途中で間隔があく(時間が経つ)と、1回目からやり直し。
それで、まずは数えるところから始めました。

1から7まで数える。
そうすることで、フィーバー時と、非フィーバー時を、きちんと区別できます。


【2】長い連鎖と短い連鎖

1~7まで数えてる時、つまり、非フィーバー時は、3つか4つの短い連鎖でかまわない。
短い連鎖でかまわないから、テンポよく 7まで行って、一気にフィーバーに持っていく。

フィーバー!の宣言があったら、長い連鎖をできるだけ長く取る。
……と、スコアが伸びるみたいだよ。

あと、長い連鎖をできるだけ長く取るのが、チェリーをいっぱい取るコツみたい。
10連鎖、11連鎖からは、1つ毎にチェリー10個ずつ、ざっくざく♩

ただし……
ここには、こだわり過ぎないほうがいいみたい。

非フィーバー時に、長い連鎖を温存しておいても、下からどんどん崩れていくし。
長い連鎖を3~5個の短い連鎖に区切るのも、スコア的にもチェリー的にも、おいしくないみたい。

長い連鎖を取れば、その分たくさんのスペースが空いて、また新しい連鎖が出てくる。
最初に目に入ったのが長い連鎖なら、さっさとそれを取ったほうがいいみたいだな、と。

今日のところは、そんな
印象。


【3】爆弾その他

1~7まで数えて、フィーバー!となったら、貯まってる爆弾を一気に次々と連射。
……というやり方を、しばらく試してみたんですけどね。

どうやら、逆みたいです。

フィーバー時は、爆弾とかを使わずに、ひと筆書きみたいに、できるだけ長い連鎖を次々と取っていく。

で。
1~7までの非フィーバー時に戻るたびに、短い連鎖や爆弾とかで、どんどんつないでいく。

約1分という限られた時間で、いかに非フィーバー時を短く、フィーバー時間を長くとれるか?
爆弾その他、何でもいいからどんどん使って、非フィーバーの時間を短く終わらせて、フィーバーさせる。
……ほうがいいみたい。


……という 3点が、今日の手応えなんだけど。
上級者の皆さんから見ると、どうなんでしょう?

でも、正解は教えないでね。

高いスコアを出したいんじゃないんです。
どうやったら高いスコアが出るかを、試行錯誤するのが楽しいんです。


……といった感じで、チェリー 2倍の 1日は、あっという間に終了。
24:00を過ぎて、一段落ついた時点でのスクリーンショットを出す前に、まずは昨日の最後の数字を確認。



ゲームのレベルは 31(右上)
FP(友達ポイント)は 1715。

攻撃レベルのアップグレードは LV. 29(右下)

それが、24時間の間にはこうなりました。





チェリー 2倍の24時間で、ゲームのレベルは 38に。
FP(友達ポイント)は 2929。

右下の、攻撃レベルのアップグレードは LV. 39 に。



無職の相場師って、どんだけヒマなの?
(@_@)
……と、呆れて笑っていただけたなら、この日記としては成功です。


ゲームのレベルが 31→38 なら、それだけでもダイヤは +7個。
実際には、モンスターも倒したから、もうちょっと増えてるはず。
昨日の22個から、30個は余裕で超えていたはずなんだけど。

途中で1回、ゲームオーバーの時の「ダイヤ7個で時間を延長しますか?」を、うっかりクリックしてしまった。

10秒ぐらい延長したところで、たいしてチェリーが増えるはずもなく。
貴重な貴重な、とても貴重なダイヤを、そんなところでムダに。
悲しかった……

ダイヤ30個で、一緒に戦ってくれる動物をもう1匹、合計2匹にできるらしくて。
そうなると、1ゲーム毎で獲得できるチェリーも増えるみたいなんですけどね。

そんなわけで、これは明日以降に延期です。


悲しいこともあれば、嬉しいこともある。

LINEポコパンのクローバーを送り合う(だけの)友達が、合計で70人を超えました。
*\(^o^)/*

友達にクローバーを送ると、FP(友達ポイント)が 1ポイント。
70人なら70ポイント。

iPhoneのタイマーをセットして、きっちり1時間おきに70人にクローバーを送り続けると……
単純計算で、24時間で?

さすがに、そこまではヒマじゃないけど。
クローバーがなくなっちゃったからゲームを中断する、ということは、なくなりそうです。

クローバーが欲しかったら、どうすればいいか?
「ください」じゃなくて、自分からどんどん送ればいい。

そこは、LINEバブルのにんじんと同じだよね。

LINEバブルの時のにんじんは、使っても使っても、どんなに使っても、受信箱は「最大99」のまま、減りませんでした。
LINEポコパンのクローバーも、もうすぐ、そうなるかも?

クローバーも、24時間の区別なく、どんどん送っちゃうよ。
o(^-^)o

明日は、そんなにポコパンはできないと思うけど。
また何か発見したら、書くかも。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<ダムで新旧iPhone Sを撮り比べ | ホーム | ケネディ駐日大使と中国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/891-a5ebce0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

