安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年11月21日 木曜 19:39

珈琲神社カフェGの正しい楽しみ方

昨日の「宿題はセバ谷ダムとドアのノブ」の続き。

外からドアを開けられないのも問題だけど、それ以上にタイヤは危険。
その辺については、その後の「みかんロゴTSの前輪について振り返る」でも書いた通り。

それで……
すべての予定をキャンセルして、最寄りのインターから高速道路へ。
修理屋さんに直行しています。

まだ着いてないけど。



深夜にまとめて更新した livedoorブログ「&'s ロケタッチ記録」と重複しちゃうから、画像は省略。
それよりも、みんカラというSNSの、ハイドラ(ハイタッチ! Drive)という位置ゲーの、チェックポイント。
埼玉県と群馬県と、長野県の「道の駅」がだいぶ増えてました。



だいぶ取ったとは言っても、それ以上に、この3県には「道の駅」がいっぱいあるんですけどね。



で。
この日記の類似品「超私的な被災地ガイド」でも紹介しているお店、南三陸町の珈琲神社カフェG。

珈琲神社カフェG(超私的な被災地ガイド)
http://and273pg.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

久しぶりに立ち寄ることにしたのさ。
修理屋さんに直行する通り道だし。

マスターのブログ」を見ていると、いろいろと店内の様子を変えてるみたいだし。
新メニューとか、復活したメニューもあるみたいだし。
GINGERくんも、さらに大きくなってるだろうし。

それより何より……
選挙に当選した、お祝いを言わなくちゃ。
(先月の南三陸町の町議選)

恋する珈琲神社(マスターのブログ)
http://cafe-g.blog.ocn.ne.jp

このタイヤで、飛ばして行くわけにはいかず。
到着時間は、「19時頃まで」の閉店ぎりぎり。

復活したメニューを食べたいなぁ。
自信作というケーキも食べたいなぁ。
そうすると、今回は最初にスッキリで、食後に深煎りかなぁ?

でも、閉店ぎりぎりに飛び込むから、コーヒー1杯だけかも。
それなら、やっぱり深煎りだよなぁ。
……とか。

こんな話を聞きたいなぁ。
あんな話も聞きたいなぁ。
でも、閉店ぎりぎりだから、長居はできないんだよね。
……とか。

19時までじゃなくて、19時まで。
この1文字に、今まで何度、ガッカリさせられてきたか。
また今回も、閉まってるかもね。
……とか。

長野から新潟、福島にかけて、上信越道と北陸道と磐越道と、それから東北道も、ずっと、雨が降ったりやんだり。

南三陸町志津川の天気は、どうなんだろう?
月明かりに照らされた志津川湾を、見られるかな?
……とか。

昼頃に起きて出発してからの、到着するまでの数時間。
あれこれ、いろんなことを考えながら、走り続けました。

え?

あ。
もちろん、途中のS.A.では、タイヤの状態も確認したよ。

晴れていれば、赤外線の温度計でタイヤの温度も測るところだけど。
雨だったから、そこまでは不要。

発熱していれば、停まると同時にタイヤから水蒸気。
あっという間に、タイヤの表面が乾くのさ。
(レース用の雨タイヤで走った直後みたいに)

そんな水蒸気は、皆無。
給油してる間も乾かず、濡れたままだったからね。



まぁ……
本当にヤバかったら、このタイヤを後輪に移して、後輪のスタッドレスを前に持ってくるわけで。

そこまでしないで、駆動輪につけたまま走り続けてるってことは、大丈夫ってことですよ。

場所によっては、けっこうな雨だったから……
ハイドラ(ハイタッチ! Drive)チェックポイント巡りにチャレンジしつつ、ハイドロ(アクアプレーン)にもチャレンジしっぱなしだったけどね。


ちなみに……
ハイドロ(アクアプレーン)も、そんなにビビらなくても大丈夫。
水の膜の上に乗ったからといって、その瞬間から100mも200mも滑っていくわけじゃない。

むしろ、こういう状況で危ないのは……
ちょっと滑っただけなのに、あわててハンドルを動かしたり、アクセルを戻したり。
中にはブレーキを踏んじゃう人も。

それは、滑りやすい状況でクルマをスピンさせる(スピン直前の状態に持っていく)ための操作。
そんなことを何回も何回もくり返していれば、いずれ事故りますよ?
……と、思うんだけど。

こんなタイヤで走ってるヤツには言われたくないよね。


ここまで読んでくれば、結果はもう、おわかりだと思います。

安曇野から約600km、すきっ腹を抱えて、南三陸町志津川の珈琲神社カフェGへ。

間に合っちゃう?
間に合っちゃう?
もしかして、営業時間に間に合っちゃう?
(((o(*゚▽゚*)o)))

……と、三陸道の石巻河南インター付近から、テンションアップ!
o(^▽^)o

桃生津山インターでおりて、道の駅「津山もくもくランド」で、チノパンと革靴に着替え。

(さすがに、当選のお祝いを言うのに、ジャージとサンダルじゃね)

で。
陸前戸倉駅の、ほったて小屋は閉まってた。
セブンイレブンは営業してる。

カフェGは?
カフェGは?
……と、ドキドキしながら 18:40に到着。

間に合ったぁ!
\(^o^)/



はははは。
閉まってたよ。

さっきの ↑を、きちんと読んでほしいんだけど。
「19時まで」じゃなくて、「19時まで」。

また今回も、このパターンでした。
(>_<)

お腹すいたよ……
(+_+)

カフェGに行きたい。
カフェGに行こう。
カフェG行ったら、あれと、これと、それから……

そんな感じで、ものすごく楽しみにして遠路はるばるやってきてみれば、また今回も閉まってる!
(>_<)

これが、南三陸町志津川にある珈琲神社カフェGの、正しい楽しみ方です。

(半分ぐらいは負け惜しみ、半分ぐらいは本気)


……というわけで。

すぐお隣の南三陸ホテル観洋で、お風呂に入ったところです。



さてさて。
このすきっ腹を、どうしてくれようか……

珈琲神社カフェG(超私的な被災地ガイド)
http://and273pg.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

恋する珈琲神社(マスターのブログ)
http://cafe-g.blog.ocn.ne.jp

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<ビニール袋に入ったドーナッツ | ホーム | &'s ロケタッチ記録 4日分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/897-72186580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

