安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LINEで送る Comment bottun

2013年11月22日 金曜 04:26

LINEポコパン 3~5日目

月曜の「ポコパン 2日目はチェリー 2倍」の続き。

火曜が3日目で、水曜が4日目で、木曜が5日目。
……とか、マジメな人はいちいち数えるんだろうけど、そういうのはめんどくさいし。

その火曜に、東京を出発。
埼玉から群馬、長野、そして南三陸町から気仙沼へ。
この3日間、自分の運転で移動しっぱなしだったし。



それに、月曜の朝から土曜の朝まで、地球上のどこかで常にマーケットは動いてるわけで。
無職の相場師が、平日にそんなにゲームばっかりしていられるはずもない。

だから、あれっきりです。
LINEポコパンは、月曜の23:59まででチェリー2倍が終わって以来、さっぱりやってません。

本当に本当に、まったくやってないんです。





自己ベストは 140万点。
そして、レベル 44 まで上がったよ。



1ゲームで取れるチェリーは、250個ぐらい。
そして、100万点ぐらい。

その辺から、14番目のモンスター「カイ」がチラチラと見えてきました。



1分間という制限時間のうちに、モンスターを今までよりも 1匹多く倒すには、ブロックを長い連鎖で崩し続ける腕が必要。
そして、チェリーを貯めていって、攻撃力のレベルを上げていくことも必要。

その攻撃レベルは、MAX 80 のうちの、 LV. 44 まで上がってきました。



皆さまのおかげで、FP(友達ポイント)も 5千が目前に。

で。
ここで、LINEポコパンをやってる人は、別の部分にも目が行くと思います。



レベル 44 になって、ダイヤをまた 1つ獲得。
さらに、14番目のモンスター「カイ」を倒したことでも、ダイヤを 1つ獲得。

貯金がようやく 30個になったので、動物ショップへ。







ファミコンから始まった、家庭用ゲーム機の時代は終わった。
今は、スマホやタブレット端末にダウンロードした、無料ゲームの時代。

とりあえず、始めるだけなら、無料。
でも、大量に必要なチェリーを、200円とか500円でもっと大量に簡単に購入できちゃう。
何十回も何百回も、何時間もプレイし続けて、やっと1つだけ手に入れられるダイヤが、ほんの数百円で何十個も買えちゃう。

始めるだけ、簡単に遊ぶだけなら無料だけど、お金を払うとものすごく有利に展開できる。
お金を払えば払うほど、どんどん楽しくなっていく。

アプリと呼ばれる、スマホ用の簡略なプログラムで、莫大な利益を稼ぐ時代。
その秘密というか、商売のうまさがここに。

練習と割り切って、1円も払わずにここまではがんばってるけどね。
実際にやってみると、時代の変化を肌で実感できます。

こりゃあ、コンビニで iTunesカードを買いたくなるわ。

あ。
iTunesカードは、被災地のコンビニでも買えます。
被災地に行ってお金を使おう!です。


で。
動物を2匹同時に使えるようになって。
何匹目のモンスターを、というのにも慣れてきて。
ゲーム中の上のほうの、動物とかモンスターの動きにも、目が行くようになって。

ここで思い出したのは、柔道の団体戦です。

先鋒、次鋒、中堅、副将、主将。
……の順番に出していくじゃないですか。

いちばん強い主将は、最後の砦。
主将が負ける時は、チームが負ける時。

これ、LINEポコパンも同じかもしれないよ。

つまり……
毎度毎度、1ゲーム毎に、1匹目の弱いモンスターから始まって、相手はどんどん強くなっていく。

それに対して、こっちの動物も、弱い順番に出していったほうがいいみたい。

入れ替えて試してみた結論だけ書くと……
弱い動物を左に、強い動物ほど右に、という並べ方をしたほうが、いいみたいです。



で。
味方として戦ってくれるアニマル達には、攻撃力の強弱とか、特殊能力とかがあるみたいなんだけど。
こいつらの召集、1回毎に、6千チェリーが必要らしい。
(+_+)

攻撃のレベルアップは、MAX 80 のうち、まだ LV. 44 。
まだまだ、大量のチェリーが必要という状況で。

攻撃をアシストしてくれる動物の招集にも、大量のチェリーが必要。
なかなか悩ましいシステムです。


その他にも、この3日間でいくつかの発見がありまして。

同じ色のブロックを消してくれる爆弾は、どこでクリックしても効果は同じ。
だから、急いで使う必要はない。
非フィーバー時の 7番目で撃つと、長い連鎖が増えた状態でフィーバーに突入できる。
……とか。

それに対して、火の爆弾と、水の爆弾は、できるだけ早く使ったほうがいい。
画面の下まで落ちてから打ったのでは、威力が半分とか、4分の1に落ちてしまうから。
……とか。

火の爆弾と、水の爆弾は、画面の端っこではなく、できるだけ中央で撃ったほうが効果が大きい。
だから、連鎖ブロックのひと筆書きは、できるだけ画面の中央部の、上のほうで終わるようにしたほうがいい。
……とか。

長い連鎖をあとで(フィーバーになってから)と思って残しても、どんどん崩れていくし、いつまでも場所を占有してしまって、とても邪魔。
非フィーバー時でも、どんどん消していったほうがいい。

フィーバー時でも、非フィーバー時でも、とにかく片っ端からどんどん消していく。
回転数を2倍にすれば、新しく落ちてくるブロックも2倍。
つまり、長い連鎖が生まれる可能性も2倍。

どんどん回転数を上げることで高得点のチャンスが増えてくるのは、LINEバブルと同じだね。
……とか。

まぁ、今の時点ではそんなところです。

月曜の23:59まででチェリー2倍が終わって以来、さっぱりやってないけど。

ゲームのレベルは Lv. 44 で。
攻撃のレベルUPも現在 Lv. 44 で。
FP(友達ポイント)は約 5千。

ダイヤ30個で、同時に戦ってくれる動物を 2匹に拡張。
柔道の団体戦で言うところの先鋒が「ポコジロウ」で、中堅が「サイダー」。





もっと強い動物もいるみたいなんだけど……
1回 6千チェリーでの「召喚」を何回も試してると、たまたま出てくるものなのか?
あるいは、召喚する時点で選べるのか?
その辺は、まだわかっていません。
もっと強い動物を召喚するのと、攻撃のレベルアップをしていくのと。
どっちを優先したらいいんですかね?

今のところ、そんな感じです。

引き続き、何か発見したら、また書くかも。
平日でも。

ポコパン 2日目はチェリー 2倍
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-891.html

LINEポコパンを始めました
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-889.html


LINEバブル引退しました
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-811.html


関連記事
スポンサーサイト
LINEで送る Comment bottun
<<はやぶさでテザリングしながらLINEポコパン | ホーム | 気仙沼で24時間営業のファミレス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/900-baa58d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。