安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LINEで送る Comment bottun

2013年11月25日 月曜 20:47

LINEポコパンは 2代目ヤマトンガー

金曜に書いた「はやぶさでテザリングしながらLINEポコパン」や、その前の「LINEポコパン 3~5日目」の続き。

LINEポコパンも、がんばってます。



レベル 52 まで上がったよ。

1つレベルUPするたびに、貴重なダイヤが1つずつ。
貯金が 11個まで増えてきました。



3匹目の動物を使えるようにする「拡張」は、ダイヤ 45個が必要。
とにかく、このダイヤを貯めていかないことには。



システムがよくわかってない頃は、デイリーボーナスのチェリーのルーレットで、ダイヤを使っていたりした。
それが、今となってはものすごく悔やまれます。


それから……
金曜の「LINEポコパン 3~5日目」で書いた疑問。

もっと強い動物を召喚するのと、攻撃のレベルアップをしていくのと。
どっちを優先したらいいのか?

これについて、自分なりの結論が出ました。

この週末は、動物召喚が 1回 5千チェリー。
普段なら 6千チェリーずつ必要なところが、この週末は 5千チェリー。



これは、今回だけじゃない。
ちょこちょこと、頻繁にくり返されてるみたいだけどね。

それで……
何ゲームかやって、貯金が 5千チェリーになったところで、試してみたのさ。







へ?
何これ?

こんなザコ、要らないんですけど……

(動物については、ちょっと下調べしていた)
(欲しいのは、最強の ルーダイ か、チェリーがいっぱい取れる ヤマトンガー)

5千チェリーも使って、こんなザコキャラが出てきて終わり?
選択肢は「装着」だけ?
「チェンジ」っていうボタンは、ないの?
(@_@)

これは……
ものすごく大量のチェリーが必要だなぁ……

ランキングの上位を見ると、400万点とか600万点を超えてる人達は、みんな「ルーダイ」を使ってるみたいなんだけど。



これって、ルーダイが出てくるまで、何回も何回も「召喚」ボタンをクリックしたってこと?
それって、多少の運はあるにしても、ものすごい回数だよね?

ものすごい、チェリーの数だよね?

……というわけで。

もっと強い動物を召喚するのと、攻撃のレベルアップをしていくのと。
どっちを優先したらいいのか?

この時点で、結論が出たのさ。

つまり……
この 5千チェリー・キャンペーンの時は、動物を召喚し続ける。
通常の 6千チェリーの時は、攻撃のレベルUPに使う。

そういえば、攻撃のレベルUPの最大値が、この週末から、90になりました。
80から90へ。



攻撃のレベルUPと、動物の召喚。
ものすごく大量のチェリーが必要。

コンビニに行って iTunesカードを買ってチャージすれば、一瞬で解決するんだけど。
でも、それをやったら「負け」のような気もする……

悩ましいところです。


で。
5千チェリーで召喚できる、この週末は、どんどん召喚してみよう!
o(^▽^)o

……というわけで、動物にも詳しくなったよ。

まずは、動物召喚の 3回目。
3回目でいきなり、お目当ての「ヤマトンガー」が出現。



1ゲーム毎に 50チェリーずつ余分にもらえる、おいしい動物です。



動物召喚 3回で 1万5千チェリーを使ったわけで……
ヤマトンガーを使って 1ゲーム 50チェリーずつ獲得だと、300ゲームで取り返せる。
301ゲーム目からは、黒字に転換。
……とか、ちょっと思ったけど。

パワーも 3072。
さっきのザコとは比べものにならない強さ。

さっそく、この仔を主将に指名。

先鋒は サイダー。
主将は ヤマトンガー。



(早く、先鋒と中堅と主将の 3匹体制にしたい)←ダイヤ45個

これで、どんどんチェリーを稼いでいくぞ!
ヤマトンガーでチェリーをいっぱい稼いで、5千チェリー毎に、また動物を召喚。
目標は、最強の動物 ルーダイ だ!

ダイヤが45個、貯まるまでは、ヤマトンガーとルーダイのワンツーだ!
o(^-^)o

……と、一瞬は盛り上がったんですけどね。

そうそう、うまくいくはずもなく。
その後は延々と、ザコのオンパレード。

期間限定アニマル、ゾロリが 2回も出てきたけど、ちっとも強くないし。



ツリメウスとか言うザコにいたっては、5回も出てきやがるし。



こんな調子で、本当に ルーダイ なんか出てくるんですかね?
何か他にも、点数とかレベルとかの条件をクリアしないと、出てこないんじゃないの?
……と、いい加減にウンザリしてきた頃……

具体的には、21回目の召喚で、これが出てきました。



あれ?
また ヤマトンガーだ。

もしかして、攻撃力が上がる?
もしかしてもしかして、チェリーも増える?
(((o(*゚▽゚*)o)))



えっと……
チェリーは 50個ずつのまま、変わってませんね。

でも、パワーが 3055から 3971に上がってる。
最強アニマル、ルーダイの 3114を上回ったよ。
\(^o^)/

……と、一瞬だけ喜んで、すぐに気がついた。

何回も何回も召喚し続けて、ようやく ルーダイが出てくれば!と思ってたけど。
400万円とか600万点とか出してる人達は、何回目のルーダイで戦ってるの?
(@_@)


……といった感じです。

3回目の動物召喚で、ヤマトンガーが出現。
21回目で、ヤマトンガーの2回目が出現。

その後、22回目と23回目は、またしてもザコキャラ。
この週末の 5千チェリー・キャンペーンは、ここまでで時間切れ。

先鋒は サイダー。
主将は 2代目 ヤマトンガー。



これで、今のところ自己ベストは 167万点。
ゲームのレベルは 52 で、15番目の クロセル をやっと倒したところ。



そして……
攻撃のレベルUPは MAX 90 に上がったうちの LV. 45 。



動物召喚が 6千チェリーに戻った今週は、攻撃のレベルUPに専念します。

あと……
このブログみたいな日記が影響してるのかどうか、わからないけど。
LINEの「友達」は 220人を越えました。
先週、1回でもLINEポコパンで遊んだ人(スコアが出てた人)は、89人。

LINEバブル時代のにん友と重なってない、新しい人もけっこう増えたみたい。

一生懸命にクローバーを送ってます。
これからもよろしくね。
^_−☆

ところで……
LINEバブルのにんじんを送り合う友達が「にん友」なら……

LINEポコパンのクローバーを送り合う友達は「クロ友」でいいの?

はやぶさでテザリングしながらLINEポコパン
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-901.html

LINEポコパン 3~5日目
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-900.html

ポコパン 2日目はチェリー 2倍
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-891.html

LINEポコパンを始めました
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-889.html


LINEバブル引退しました
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-811.html


関連記事
スポンサーサイト
LINEで送る Comment bottun
<<LINEポコパンは動物拡張大セール | ホーム | 重すぎた重り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/905-f9086dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。