安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年12月06日 金曜 22:12

今夜の雇用統計で最悪のシナリオは

さっきの「今夜の雇用統計は22:30だよ」の続き。

20:30からは、日経CNBCで「FXまるわかりナイト」が。
引き続きで、21:00からは「NEWS CORE」が。

どちらも、もちろん、今夜の雇用統計について。


今年最後の雇用統計。
そして、ヘッジファンドやディーラーの場合、12月の成績はボーナスに反映されない。

だから、12月の第1金曜に雇用統計が発表されると、クリスマス休暇に向けて売買が減っていく。
この時期に、ムリして手がける必要はない。

……と言う解説者に、もう1人の解説者がこう言いました。

それは、立派な銀行にお勤めで、優秀なディラーに囲まれていたからですよ。
成績が悪いディーラーは、いつクビを宣告されるか、ビクビクしながら必死に手がける時期ですよ。
……と。

優秀なディーラーはこの時期、ムリして手がける必要はない。
今年の通算でマイナスになってるディーラーは、必死に売買する。
……というわけで。

変な動きをする時期でもあるらしい。

そんな雑談のあとで、まずは今週の動きを振り返って解説。



1ドル103円をつけたことで、一応の達成感が出てしまった。

それに加えて、今夜の雇用統計に向けてのポジション調整。
急激な乱高下に備えて、株やドルの持ち高を減らすための売り。

そんな話に続いて、今夜から来週にかけての経済指標を確認。



日曜の中国を含めて、この週末から来週にかけては、中国とオーストラリアで指標が相次ぐ。

最近、フラフラと93~94円まで上がってきた豪ドルを、もう1回、叩き落とす展開になるかどうか?

まぁ、これも来週の話。
今夜の雇用統計が終わってからの話なんだけど。



ここから、ようやく今夜の雇用統計について。

マーケットは、20万人ぐらいは見込んでるでしょう。
ADPの雇用統計も良かったし。

でも、強すぎると、緩和縮小が始まることへの警戒感から、リスクオフ。
、株を売って、ドルも売る動きへ。

最悪のシナリオは 22万人(以上)、とも言ってました。



今夜の雇用統計が良くても、悪くても、ドル円がさらに上がっていく雰囲気ではない。
一瞬だけ上がって、下がるのではないか。

そして……
雇用統計が強すぎず、「そこそこにいい数字」だったとして……
それでも、ドル円が↓の下限ラインを上回れなかったら。



その場合は、今後しばらく、この下限ラインに頭を抑え込まれることになる。
……とも言ってました。

そんな話を念頭に、一目均衡表も見てみてください。
おもしろいことに気がつきますよ。
……とも。


あと……
この日記では、被災地での活動資金を株や為替で捻出している皆さんを想定して書いてるんだけど。

テーパリングという単語は、使っていいんですかね?
(金融緩和の縮小を始めることを、テーパリングという)

一般的なニュースとかでは出てこない専門用語かな?と。

その辺、どうなんでしょ?


アメリカのテーパリングの時期と、日銀の追加緩和の時期について、とか。
他にも、いくつかの話があったんだけど。

それは、今じゃなくていいわけで。

間もなく、22:30発表の雇用統計の直前に書いておくことは、このぐらいかな。



しっかし……
秘密法案に反対してデモに参加してる人達って、すごいね。

これだけネットが普及して、iPhoneや iPadでいろいろな立場からの考えを知ることができる時代になったのに。
こんなに簡単に、マスコミの煽動に乗っかってしまう人達。

反原発のデモに通じるものを感じます。

まぁ、どうでもいいや。

クリーンなイメージだけで、仕事のできない人とか。
日本の国益よりも中国の国益を優先する奴らとか。
マスコミの煽動に簡単に乗せられて、そういう政党に安易に投票してしまった人がいる。
その結果、どれほどの国益が損なわれたか?

安易な脱原発とか反原発。
そういう主張の人は、日米原子力協定や日米安保をどう考えているのか?

ろくに勉強せず、簡単にマスコミに扇動されてしまう。
そこが変わらない以上、秘密保護法案は必要。
私は、そういう考えなので。

では、また。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<雇用統計の結果とこれから | ホーム | 今夜の雇用統計は22:30だよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/928-02f62b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

