安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年12月09日 月曜 13:56

もうすぐ全日本だっ!

この週末にクロアチアで開催された、ゴールデンスピン Golden Spin of Zagreb 2013 のメモ。

【SP】My Way(Dec 6, 2013 ゴールデンスピンSP)
http://www.youtube.com/watch?v=aGkJUYpvPTk&feature=youtu.be&a


3T+3T、3Lz、2A
TES(技術点)30.65点
PCS(演技構成点)32.16点
合計 62.81点 2位

【FS】Fire Bird(Dec 7, 2013 ゴールデンスピンFS)
https://www.youtube.com/watch?v=Ih2i_bcvh-8


3Lz+2Lo、3Lo、2A+3T、3Lz、3S、3T、2A+2Lo+2Lo
TES(技術点)52.17点
PCS(演技構成点)61.84点
合計 114.01点 2位

◆トータル 176.82点 2位

女子フリー ジャッジ詳細
http://www.croskate.hr/Html/GSp13_Ladies_FS_Scores.pdf




映像だと、どうしてもジャンプにばっかり目が行きがちで。
しかも、ジャンプの種類とかわからなくて、「転倒するかどうか」しか見てない人が多いみたいなんだけど。

それでも、いいと思うよ。

ジャンプだけ見ても、すごいでしょ?
ジャンプだけ見ても、10月の関東選手権や11月の東日本選手権の時点では、まさか本当にここまで戻してくるとは思わなかったはず。

この調子なら、もしかしたら本当に、全日本に間に合うかも!
(((o(*゚▽゚*)o)))
……と、おじさんファンはひそかに、草葉の陰で大喜びしながら、この日記を書いてます。

今回の映像で最も注目すべきは、演技終了直後の明るい表情だと思うけどね。


そして……
ここまで戻してくると、欲が出てきてしまいます。

サルコーが、UR(回転不足)の判定だったし。
3回転3回転と 3回転ルッツを決めて、スピン全部でレベル4を取れるようになれば……

SP 60点、FS 120点なら、合計180点。
全日本で180点以上、190点近くを出せば、可能性が出てくる。
……かも。

どうしても、波があるものだし。
全日本も、ソチも、期日を決めての一発勝負。
その日にきっちり、自分のピークを合わせられれば、もしかしたら……

ここで、「全日本優勝者」以外の、ソチの選考基準を見ると……

・世界ランキング最上位
・シーズンベスト
・GPファイナル最上位

これ全部、同じ選手なんですよ。
そのおかげで、可能性が広がってきた。

この選手が全日本で優勝する分には、まぁ、問題はない。
2位でも代表に選ばれる可能性が出てくる。
……はず。

他の選手たちに何かあった時に、自分も一緒にコケてたら、勝ち目はないんだけど。
世界選手権で優勝2回、オリンピックにも2回出場してる現役アスリートに、そういう心配は失礼だわな。

全日本で優勝して、ソチに行くぞ!
o(^▽^)o

その全日本まで、あと2週間を切りました。

あと 2週間しかない。
でも、まだ 2週間ある。

ただただ、祈るだけです。
(>人<)


おまけ。

どうして、ジャンプしか見てないの?
ジャンプ以外のフィギュアスケートにもきちんと目を向けようよ!
……と言いつつ。

その前に、まずは 6種類のジャンプをきちんと区別するところから。

Lz、Lo、A、T、S
残る 1つは何だか、わかる?

フィギュアスケート 技の解説(日本スケート連盟)
http://skatingjapan.or.jp/figure/trick.html

A
A
F


Lo


Lz


S


T


記号の前につく数字は、回転数。

たとえば、4S なら 4回転サルコー Salchow(サルコウ)。
3Lz+3Lo なら、3回転ルッツ Lutz + 3回転ループ Loop の連続ジャンプ。
……といった感じです。

あとは……
Fがフリップ Flipで、Tがトウループ Toe Loop(トゥループ)ね。

それから、アクセルは Throttle じゃなくて Axel です。
人の名前です。

(加速してどうする)

くり返すけど、全日本まで 2週間を切りました。

あなたは誰のファンなのか?
……にも、よるけど。

全日本は今回が最後。
……という人も多いはず。

最低限の準備はできてますか?

フィギュアスケート 技の解説(日本スケート連盟)
http://skatingjapan.or.jp/figure/trick.html

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<アスペクト比 4:3と 3:2の使い分け | ホーム | テーパリングとジブリの呪い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/934-66be2eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

